2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりの再会

今日はこの連休最大のイベント。 現在のブログ以前のブログから応援してくれてる方(女性)とデート(笑)。 ちなみに私のブログを見ていただいてる方で直接面識がある方は世界に2人しかいません。 大阪のほうの方(女性)と、このお方(女性)。 ちなみに…

耕す

心地よい気候になってきましたね。 夕方から、いつものように散歩。 田んぼには水が張られ、田植えの準備をしている人を多く見かけました。 この耕すという作業が大切なんですよね。 耕すことで、大地を柔らかくし、土の中に空気を入れる。 そうすることで、…

1年ぶりの再会

去年の5月4日に会った友達(男)と約1年ぶりに再会しました。 「帰ってきたんで会おう」ってなことで。 かれこれ25年の付き合いです。 長いものよ。 午後5時ころから、どこへ行くということもなく、海岸線を新潟市方面へ。 沈み行く夕日、いや、まだ沈…

保有銘柄

(株式)・新日本建設 100株・北越製紙 500株・CCC 100株・トップカルチャー 100株・コメリ 100株・PLANT 200株・ポラテクノ 11株・有沢製作所 500株・田辺工業 200株・遠藤製作所 100株・日産自動車 200株・トヨタ…

GW突入

住友商事を100株売却。 昭和シェル石油を100株売却。 ポラテクノを3株購入。 いやぁ、今日は月末ということで仕事が遅くまでかかっちゃいました。でも、明日からはGW前半戦ということで、大いにリフレッシュできそうです。

保有銘柄

(株式)・昭和シェル石油 100株・新日本建設 100株・住友商事 100株・北越製紙 500株・CCC 100株・トップカルチャー 100株・コメリ 100株・PLANT 200株・ポラテクノ 8株・有沢製作所 500株・田辺工業 200株・遠藤製…

純化路線?

今日現在のポートフォリオは下記のとおりとなってます。 今までは、毎日ポートフォリオや売買状況を書いてきましたが、長期的な視点から投資しているという意味も込めて、1週間に1回程度とか、そのくらいの頻度で公表していきたいです。勿論、更新は毎日して…

スタンド・バイ・ミー

ずいぶん前に、スタンド・バイ・ミーって映画がありました。 テレビでも何回か放送されたことがありましたけど、最後まで見た事がありません。 また、大学の時の英語の授業で、この映画の英文を読んだこともありますが、最後まで読む前に1年の授業が終わっ…

柏崎県

新潟県の県庁所在地が長岡市だったら、私の住んでいるところももっと発展していただろうにと考えることがあります。 ちなみに、明治時代初期、新潟県には柏崎県もありました。 柏崎市が県庁所在地であったら、さらに発展していたと思いますが、まぁ、妄想し…

ロッキー4

昨日はテレビでロッキー4を放送してました。 ロッキーの中では4が一番好きですな。 ソ連とか、ゴルバチョフらしき人物とか、いかにも時代を反映しているといった感じですよね。 私って変人なので、闘ってるシーンより、そういった背景を楽しんでしまうタイ…

統一地方選後半

朝起きたときには、良い天気だったのに、お昼ごろに急に雨が降ってきました。 その後は、雨の降り続く1日となりました。 私めは、部屋の掃除をして、選挙に行って、散歩してきました。 今日は統一地方選の後半。 実は今回の選挙。 私が出馬してたかもしれな…

意志

人って、小さなことで大きく変われるんだよ。 変わりたいという意志さえあれば…。

保有銘柄

(株式)・昭和シェル石油 100株・新日本建設 100株・住友商事 100株・北越製紙 500株・高速 200株・CCC 100株・トップカルチャー 100株・コメリ 100株・PLANT 200株・ポラテクノ 5株・有沢製作所 400株・田辺工業 …

通過点

ポラテクノを1株購入。 これで5株となりました。 さて、今日は嬉しいニュースを(笑)。 ダイエットしてる話はしましたけど、今日、ついに体重がウン十キロ台を割り込みました(祝)。 これは私が記憶しているところでは5年ぶりくらいのことになります。 …

保有銘柄

(株式)・昭和シェル石油 100株 ・新日本建設 100株 ・住友商事 100株 ・北越製紙 500株 ・高速 200株 ・CCC 100株 ・トップカルチャー 100株 ・コメリ 100株 ・PLANT 200株 ・ポラテクノ 4株 ・有沢製作所 400株 …

散る桜、残る桜も散る桜

原信を100株売却。 有沢製作所を100株購入。 円高方向に振れてますね。 ってことで米ドルを追加購入しました。 原信は利食い売り。 有沢とポラテクノは期待してます。 いつも仕事はスーツなんですけど、今日は桜をイメージしてワイシャツもネクタイも…

1豪ドル100円を突破

売買なし。 豪ドルが一時、1豪ドル100円を突破しました。 目先達成感がありますな。 昨日はニュースで下記のニュースを見て非常にショックを受けました。 いかなる理由にせよ、言論を暴力で封じることは決して許せることではありません。 また、アメリカ…

嬉しい出来事

売買なし。 今日は仕事をしていて久しぶりに嬉しいことがありました。 それは、あるお客さんの対応をしていたら、「先ほどの人は機械的な説明で不愉快でしたけど、あなたは親切丁寧に説明してくださってありがとうございました。」って言われたことでありま…

円安進む

売買なし。 そうそう「売買なし」ってもFXの売買については記載してません。 さて、円安が進んで、プラス幅が大きくなってます。 米ドルは120円台を目指す展開。 豪ドルは100円台を目指す展開かと思われます。 オセアニア通貨の動きには大きな特徴が…

観覧車

朝6時に起きて、某怪しい24時間営業のビデオ店に行ったら「101回目のプロポーズ」の1巻と2巻だけありました。3,4巻はまだ貸し出し中でした。 で、早速借りてきて見ましたが、面白いです。 なんかあの武田鉄矢のおっさんを応援したくなってしまう。 ってか、…

見方を変える

風の強い1日でした。 外はだいぶ暖かくなってきました。そろっと田植えの準備も始まるようです。さて、今日の写真は東北電力の鉄塔を下から写した写真です。 見方が変わると同じものでも違って見えるということですわな。 おいらって、何してるんだろ…。 平…

保有銘柄

(株式)・昭和シェル石油 100株・新日本建設 100株・住友商事 100株・北越製紙 500株・高速 200株・CCC 100株・トップカルチャー 100株・原信ナルスHLDS 100株・コメリ 100株・PLANT 200株・ポラテクノ 4株・有…

最強バランス100万円ファンド

ポラテクノを1株購入 トヨタ証券に預けている100万円のファンドの状況をグラフにしました。 1番多く占めているのはコモディテイ関連です。 実際、なかなか商品を購入することはできないので、投信という形で、一番多くを占めています。 割合としては3…

連日の残業

売買なし。 今日も疲れた1日となりました。 連日の残業です。 あともう少しで切り抜けられる(かも…)。 頑張りたい。

変人同士

売買なし。 先週だったか、「その時歴史は動いた」というマニアックな番組で、上杉謙信はいかに強かったかという番組をやってました。 放送内容は、かなり上杉謙信びいきした内容に感じました。 まぁ、上謙ファンとしては嬉しいことなんですがね(ファンの間…

保有銘柄

(株式)・昭和シェル石油 100株・新日本建設 100株・住友商事 100株・北越製紙 500株・高速 200株・CCC 100株・トップカルチャー 100株・原信ナルスHLDS 100株・コメリ 100株・PLANT 200株・ポラテクノ 3株・有…

つくし

4月9日、ポラテクノを2株購入、有沢製作所を100株購入。 4月10日、売買なし。 昨日買ったポラテクノがなぜか大幅高。 でも、後場から売りに押されました。 ここって、いつもこうなんですよ。 パッと火が付いたように大きく上がるんだけど、長続きし…

東栄橋工事

東栄橋工事の様子です。 (2008年3月2日撮影)

選挙マニア

2007年4月6日現在の総資産の状況グラフを掲載しました。 最近、足踏み状態が続いてます。 さて、今日は統一地方選の前半戦ということで、私の住んでいる所では、県議会議員の選挙ってことで投票してきました。 選挙がある方は、投票してきましたか? …

眠りの1日

4月2日から6日まで1週間。 仕事の内容が少し変わり、戸惑いの1週間でした。 上司も変わり、小心者の私は気を遣い過ぎました。 で、今日は1日、何もする気にならなくて、グウタラな1日を過ごしました。 12時間以上は寝てました。 休みは貴重なので大…