2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アッシュアッシュでいい感じ?

職場の20代女性から、「アッシュ・ブラックに染めた髪が色落ちして、アッシュアッシュして、いい感じになってきましたねぇ。」とよく意味の分からないことを言われた。 一応、喜んでおいていいのだろうか(笑)。 色落ちしてきた方が良いのだろうか? 私は…

九州旅行行程表

かなり無理があったのは承知の上ですが、この日しかなかったので、強引に行ってきました。 久しぶりに飛行機に乗れて楽しかったです(子供か!)。 いやいや、やっぱ飛行機ですよ。 離陸直前の静寂というか、緊張感がたまりません。 上空で旋回するのも好き…

島原城

翌朝の島原城です(9月28日)。 朝6時過ぎに宿を出て城の様子を見に行きました。 朝日に映える島原城も素晴らしかったです。 石垣の高さも迫力あります。 島原市に住んでいる方はいつもこんな素晴らしい島原城を見れるのかと思うと羨ましい限りです(笑…

島原城

長崎県島原市の島原城です(9月27日)。 8年ぶり2回目の登城です。 到着が夜7時過ぎでしたので、ライトアップしてるかなという期待のもと訪れたらライトアップしてました。 素晴らしいです。

知覧城

鹿児島県南九州市の知覧城へ(9月27日)。 知覧城への登城は初めてです。 続日本100名城に指定されております。 整備しているおじさんとお話ししたのですが、先の豪雨で陥没などの被害があったそうです。 ミュージアム知覧で続日本100名城のスタン…

20年ぶりの再会

平日の夜ではありますが、高校時代の同級生(女性4人)と飲み会をしました。 20年ぶりに会う人もいて感慨深いものがありました。 それにしても、同級生とは、それだけで共通の話題で盛り上がれ良いものです。 今日の再会を機会に再び交流が持てればなと思…

バカでもわかる、サルでもわかる

「バカでもわかる〇〇」 「サルでもわかる〇〇」 ってな表題の本ってあるじゃないですか。 バカとかサルとか、購入者をなめとんのか! こんな表題の本は手にも取らないし、絶対に買わない。

躁状態

家族との会話の中で、安倍首相が様々な国に行くので躁状態ではないかと言っておりました。 ってか、身近に躁状態の人間がいるだろ。 俺だ。

エンジンオイル交換

今日は仕事お休みでした。 かなり疲労がたまっていたので良いリフレッシュになりました。 というか、明日から3連休ですしね。 まだまだ休める(笑)。 午前中、車のエンジンオイルの交換に行ってきました。 もう走行距離が21万kmを超えており、まるでタ…

白髪染めではない

副社長に「おっ、髪型変えたね。若々しくていいじゃやないかぁ。」と声をかけられました。 「髪の毛も染めました。」と言ったら、「白髪でも出てきたか。」と言われました。 だから、白髪染めじゃないっての、失敬な(笑)。

フライング

今日も持ち株がすごい勢いで上昇してました。 午前中、ザラ場を見る機会があったので見ていたら、あっという間に4,000円台に乗せ、一時4,190円まで上昇していました。 まぁ、板が薄いのでフライング気味という感じもしましたけどね。 それでも前日…

自民党総裁選

今、自民党総裁選挙が行われていますが、いつも思うことがあります。 日本の人口が約1億2000万人。 そのうち有権者数が約1億人。 で、自民党員は約100万人。 ってことは、有権者数の約1%しか自民党員はいないわけですよ。 総裁選の街頭演説とかし…

風と未来

最近、いきものがかりの「風と未来」を聴きまくっている。 車でも家でも。 いい曲だ。 テンションが上がる。

上昇

四季報の影響か、持ち株が大きく上昇しておりました。 さすがに、1日で324万円も含み益が増えるとは嬉しい事です。 あくまでも含み益ですが・・・。

遅い青春

社労士試験の発表日まで、まだ50日以上もある。 その間、人生をエンジョイしてますよ。 ゴルフをし、髪を染め、ダイエットをし、女の子やいろんな人と飲み、人脈を広げ・・・。 確かに、一体何がしたいんだい?と言われるのも分かりますよ(笑)。 かなり…

アタック25

アタック25に応募した。 テレビ出演まで行ったら笑うわな(笑)。

161ヶ月目

さわかみファンドの積立は161ヶ月目となりました。 特筆すべきことはありませんが、2005年5月から始めて、ただ積み立てるだけで約66%の上昇、約270万円の含み益となっているわけです。 ただ積み立てるだけです。 運用はプロの運用者に任せてお…

繋がりを広げる

20代独身女の子2人を引き連れ、合コンに参加してきました。 その場でカップル誕生にならなくても、繋がることで仲間が広がり良い方向に進めばいいなと思っています。 そして、私の方もLINE交換したりして人脈を広げさせていただいてます。 職場と家の…

一体何がしたいのか?

「あれ、髪の毛染めた?」と職場で言われた。 月曜日に気付いていたけど、言わなかった人もいた。 おい、早く言えよ(笑)。 ある人には、髪を染めたりして「一体何がしたいのか?」と言われた。 そりゃ、確かにね。 30代後半のオッサンがね(笑)。 一番…

夏休みの残り

私の職場では夏休みが5日間取得できるのですが、まだ3日間しか取得していません。 残り2日ありますが、9月末までに消化しなければなりません。 重要な仕事が終わり次第、取得しようと思います。 どこか遠くに行きたいです。

同時多発テロから17年

アメリカの同時多発テロから17年です。 大学4年の夏休みで実家に帰ってきておりました。 まだ古い家に住んでいました。 たまたまテレビを付けると世界貿易センタービルがら煙が出ている映像が流れていました。 当時、確か前年に投資を始めたばかりで米ド…

まだ2ヶ月待ち

11月9日の社労士試験の合格発表まで2ヶ月を切りました。 まだ、2ヶ月もあるのか・・・。 待っているのが大変なので、いろいろと新しい事にチャレンジしています。 自己採点では合格ライン突破しているのですが、なにせ正式な結果が到着するまで落ち着き…

リアップ

今日は初めてリアップを使いました。 もっともっと生えてきますように(笑)。

髪を染める

先週はゴルフを初めて経験し、そして今日は人生で初めて髪の毛を染めました。 アッシュ・ブラック系に染めて、よく見ると染めたのが分かる程度で、そんなに過激には染めていません。 もっと過激に染めれば良かったかなとも思っています(笑)。 白髪染めでは…

8.8kgの減量

今年の2月が人生最大の体重でしたが、その時より8.8kgの減量となっています。 「炭水化物の摂取量を減らし、ヘルシア緑茶を飲み、ラフェクトリンを飲み、運動をする」ってのが主なダイエット内容です。 まだまだ減らします。 でも、筋肉は鍛えたい。 …

確定拠出年金の話

先日職場に金融機関の人が来て確定拠出年金の説明をしていきました。 参加した人は数名だったみたいですが、説明している話が聞こえてきました。 こんな奴らの話より私が投資の講演を1時間30分くらいでやった方が、よっぽど楽しくて有意義なものになるで…

会話

職場のあまり会話しない女の子とゴルフの話をしました。 「ゴルフ始めたんですか!へ~。LINEいつも見てますよ。」だとよ。 見てりゃ、ゴルフ始めたことも知ってるやんけと突っ込みたくもなりましたけど、突っ込みませんでした。 ってな訳で、最近ではFBと共…

ちょい飲み

久しぶりに友達と飲んできました(9月5日)。 様々な会話ができてストレス解消になりました。 また明日から頑張れそうです。

台風21号

昨夜から今夜にかけ台風21号が通過していきました。 これまで経験したことないような強風が吹き荒れておりました。 全国で大きな被害も出ました。

初ゴルフ

試験も終わり、とにかく新しい事に挑戦したい。 そういう精神の元、まずはゴルフにチャレンジしてみました(9月2日)。 ほとんど空振りはしないのですが、ボールが上の方にポーンと飛んでいきません。 なかなかセンスがあるとおだてられたため、これから道…