2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見える成果

朝、職場のあまり話さない人(男)から話しかけられました。 男「あれ、痩せたねぇ」 おいら「分かりますか?」 男「分かるよ。恋ですか?」 おいら「まぁ、そんなもんです(笑)。」 また、職場の別の人(女)からも。 女「ダイエットしてるんだってねぇ。…

目に見える成果

朝から小雨模様の1日でした。 今日は、なぜか長岡市内の某結婚式場まで出張。 私が出張の日に限り雨が降る。 晴れてる中、快適なドライブが楽しみたかったのに…。

プラチナ積立

毎月1万円ずつプラチナ積立をしてますが、もうすぐ丸2年になります。 今日は自動継続の案内が来てました。もちろん継続して積み立てます。4月末現在で、48.17gも貯まりました。コツコツ積み立てたものをプレゼントするなんて、私らしくていいじゃな…

プレゼント

テレビで藤原紀香の結婚披露宴をしてました。 いいものですね。 私、一生結婚できないのなら、今すぐ死んでもいい。

風格ある男?

朝、面白いことがありました。出勤途中、車で走ってたら、交差点でお偉方と会いました。私は相変わらず気取ったスタイルで運転してました(笑)。職場の駐車場に着くと、お偉方が、「未来の大富豪君(ここは本名)は何歳かな?」って、聞いてきたので、「2…

コンビニ弁当

お弁当です。 セブンイレブンの和風折詰め弁当。 641Kカロリーです。 コンビニ弁当は久しぶりに食べたんですけど、カロリー高いですからね。 値段も高いし・・・。 カロリーと財布には注意が必要です(笑)。 たまにはいっかな。 今日も走ってま〜す(^…

風格ある男

午後から暑くなってきました。 そろそろ衣替えの時期かな。

後悔

いい曲なので今日も紹介しておきます。 ドラマでも曲でも「後悔」という言葉が出てきます。 キーワードは後悔かぁ…。

プロポーズ大作戦「第7話」恋と花火はいつ散りますか?

1週間に1回の楽しみの時間(笑)。 実は、最初から最後まで見たのは今日が初めてでした。前回は途中から見たからなぁ。それも、たまたまチャンネル換えてたら「明日晴れるかな」が流れてて、なんていい曲なんだろうってのが見始めたキッカケですから、人生…

68.7kg

今まで体重の十の位は隠してましたけど、だいぶ減ってきたので本日初公開ってことで(笑)。じゃ〜ん、68.7kgってことで。まだ、オデブですけど、ピーク時より6kg減です。70kgを切ってから早いです。目先の目標は、65kgです。これは、大学時代の頃の…

プロポーズ大作戦「第7話」恋と花火はいつ散りますか?

午前中は曇りでしたが、午後から良い天気になってきました。 ZARDの坂井泉水さんが亡くなったということで残念です。ZARDは好きで、アルバムも持っています。どれほど私を励ましてくれたことだろうか…。闘病中だったということも知りませんでした。また、あ…

久しぶりのヒット曲

また下記の曲ですけど、久しぶりに私の中では大ヒットしています。カッコイイ曲です。カッコイイ曲を聴くと自分もカッコ良くなった気持ちになるから不思議です(笑)。いやいや、心だけでもカッコ良くいようじゃないか。何回聴いても良い曲です。月曜の夜9…

なんとか棒

今年の流行語大賞確実な、なんとか還元水じゃなくて(笑)、なんとか棒ってのあったじゃないです。ウナギイヌの尻尾みたいなやつでブルブルさせるやつ。これは良く使いましたけど、使いすぎで壊れてしまいました。

ラテラルサイトレーナー

あまり使わないなぁ。

スレンダートーン

久しぶりに使いました。あっ、電池が無くなってしもうた。

スマートな体

体が締まってきました。自分の裸を鏡で見たら、だいぶスマートになってきたじゃないですか(^o^)v ムダ毛は少ないので、余計な肉が無くなれば綺麗な肉体になるはずなんです。 もう少し痩せれば、割れた腹筋が実現するかも…。 お腹の上の方はいいんだけど、下…

久しぶりのヒット曲

黄砂の影響は少なくなったみたいですね。 でも、車や屋根は黄色であります。 写真は昨日の、上謙チャンの後姿です。

積立追加予定

現在、さわかみファンド、純金積立、プラチナ積立を毎月各1万円ずつしてますが、もう1つ追加しようかなと考えてます。積立は、途中で止めてしまうと効果が減ってしまいます。無理しないことが大切です。積立は私の性格にあっているようです。昔から、勉強…

黄砂

黄砂の影響で視界が悪い1日でした。主に中国のゴビ砂漠から発生し、日本まで飛来します。環境問題については、非常に関心があります。ここでまた1つの政策提言をさせていただきます。例えば、ガソリン1リットル当たり1円でもいいし、ガソリン税のうちの…

栃尾へドライブ

暇つぶしに栃尾まで行ってきました。秋葉公園にある上杉謙信の銅像が目的地であります。ちなみに初です。午前中に買ってきた「R♡35」を聞きながら行ったら、途中でなぜか悲しくなってきたので、これまた午前中に買ってきた「明日晴れるかな」にしました。こ…

栃尾へドライブ

暑い1日。 黄砂の影響強し。 午前中に、買い物や所用を終わらす。 午後からは、栃尾へ行ってきた。

ガラナ&コーラ

初めて飲みました。私って好んで日本酒とかビールは飲まないんですけど、カクテルは好きです。意外とオシャレなんです(笑)。で、まぁそうね、コーラにアルコールが入った感じですな。そのままやんけ(笑)。 [rakuten:eitaro:10000670:image]

10,030日目

今日は私が生まれてから、10,030日目です。 ちなみに記念すべき10,000日目は4月25日でした。 あ〜、失敗した。 今年、生まれてから1万日目を迎える事は憶えていたのに、すでに通過済みとは…。 面白い例え話を聞いたことがある。 大きな砂時…

色付きコインが落ちる時

午後から雨模様の1日となりました。 ムシムシする季節の到来ですな。 でも、私を無視しないで(ひゅ〜、寒い。冷蔵庫ですな)。

セブン銀行

職場でセブン銀行の話題が出た。 セブンイレブンの銀行である。 私としてはチョ〜お勧めですな。 平日はもちろん、土曜も日曜も夜以外は手数料ゼロですし、利子もちょっぴり高いですし。 私なんか、4年前頃にATMが設置された頃から利用してます。 新潟で…

セブン銀行

今日も暖かな1日。 木曜日にもなると、1週間の疲れが溜まってきますが、あと1日だと思えば頑張れますよね。 今日もこれから、頑張って散歩&ランニングに行ってきます。 ちと、眠たいんだけどさ(笑)。

継続は力なり

よく聞く言葉ですけど、ほんとそのとおりですよ。 ダイエットにしろ、毎日続けることで脂肪を燃焼しやすい体になれば体重も減る。投資の世界でも、毎月コツコツ続ければ思いもよらなかった資産を築くことができる。 そうそう、ブログも毎日続けているなぁ。…

初のスポット購入

毎月1万円ずつ、既に2年間もさわかみファンドを積み立てています。今日は初めてスポット購入するために電話しました。初めてなので緊張しましたけど、対応の仕方は思ったより普通でした。ってか、私が勝手に何か特別なものを期待していただけなのですけどね…

日課

ダイエットが順調に進んでいます。 毎日体重計に乗るのが楽しみです(笑)。 朝起きた時と、仕事から帰ってから必ず体重を量ります。 もう、趣味ですな(笑)。 朝、体重計に乗ったら○9.4kgになってました。 確かにピーク時より5kg以上減量してます…

暖かい1日

暖かい1日でしたね。 7月上旬頃の気温まで上がったようです。 予定通り午後から休みをもらいました。 部屋の片づけをしたり、銀行に行ったり、昼寝したりしました。 それにしても、普段働いている時間にフラフラしてるのは、何とも変な感じでごじゃりまする…