10,030日目

今日は私が生まれてから、10,030日目です。
ちなみに記念すべき10,000日目は4月25日でした。
あ〜、失敗した。
今年、生まれてから1万日目を迎える事は憶えていたのに、すでに通過済みとは…。


面白い例え話を聞いたことがある。
大きな砂時計(コイン時計?)の中に、コインが入っている。
そのコインは、毎日1枚ずつ落ちていく。
ただし、一つだけ色の違うコインが入っていて、そのコインが落ちると全てのコインが落ちてしまう。
つまり死んでしまうということだ。


確かに、人生ってそんなものかもしれない。
毎日、何気なく生きてるけどさ。
そう考えると、人を憎んだり、バカにしたりすることが虚しく思われてくる。


この積み重ねてきた1日1日。
ひょっとすると、明日で途切れるかもしれない。
いや、今日かもしれない。


いずれにせよ、いつか必ず色付きのコインが落ちる時が来る。
その時はいつか分からないが、その時まで頑張ってみようじゃないか。
苦しんだり悩んだりするだけで終わりたくないから…。


スマン、今日はちと感傷的でした。