2019-01-01から1年間の記事一覧

174ヶ月目

さわかみファンドの積立は174ヶ月目です。 前にも書きましたが、一部売却しようか悩んでいます。 今、評価額だと約678万円であります。 すると年間御信託報酬額が約6.8万円ということです。 だったら、元本だけでも利食いして自分で運用した方が良…

減額

子供が生まれてから、郵便局の「かんぽ生命」をかけていたのですが、来月から掛け金を減額する手続きを取りました。 住宅ローンもあるし、投資にも回したいし・・・。 なにせ利回り低いから、自分で運用してた方が効率的だし。 掛け金を下げることを目的に手…

迷い

さわかみファンドを一部売却しようか迷っている。

169ヶ月目

さわかみファンドの積立は、169ヶ月目となりました。 最近は、FBやLINEを中心に活動しており、はてなのブログはご無沙汰であります。 今後は、さわかみファンドの積立の際に、ブログを更新していければなと思います。 今後ともよろしくお願いいたし…

10連休終了

今日で10連休も終わりです。 ブログの更新もしておらず申し訳ありません。 気楽に更新していきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

確定申告

急いで確定申告の書類を作成し、提出しました。 16,000円ほど還付になる見込みです。

今後の方針

基本的に、投資関連のことは、このブログにて記載していこうと思いますし、個人的なことはフェイスブックやLINEにて記載していこうと思います。

プラチナ積立売却

今日、プラチナ積立を全額売却しました。 結果につきましては、明細が届き次第集計したいと思います。

NISA口座開設

ようやくNISA口座を開設しました。 有効に使いたいと思います。

断捨離

部屋を整理し、かなり不要なものを処分しました。 よくよく考えてみると、かつてお金を払って買っているものを捨てているわけです。 ろくに使ってないものや、衝動買いしたようなくだらないものが多々あります。 今になってみれば、勿体ないと思います。 こ…

何も

やる気が起きません。

無気力症候群

すいません。 気力がありません。

すいません

やる気が出なくて更新してません。

やらせはダメか?

私は、ニュースや報道番組以外は「やらせ」があっても良いと思います。 また、テレビを見る視聴者は、そうであると意識したうえで見るべきだと思います。 そりゃ、やらせが無いにこしたことはないけど、テレビ番組なんてのは、どーせ商品に過ぎないのだから。

100万円当たらなくても・・・

私も前澤氏の100万円当たるツイッターに応募した一人ですが、当然当たりませんでした。 しかし、持ち株が75円高×23,400株=1,755,000円の値上がりとなりました。 確かに100万円というのは大きな額ですが、こう見るとそれほどでもあり…

縮小

はてなブログは更新頻度を縮小して続けることにします。 これまで、有料のはてなプラスも利用して写真等もふんだんに掲載してきましたが、あらゆる生活上の経費を見直ししてまして、その一環として有料部門は解約することにしました。 最近は、フェイスブッ…

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。