2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水素水

水素水ってのを飲んでみました。 効果あるか分かりませんけど。 無味無臭です。 (5月8日)

濃厚魚介醤油つけ麺

濃厚魚介醤油つけ麺というのを買ってきました。 野菜を加えて、美味しいつけ麺が出来上がりました。 ちなみに、このつけ麺は熊本市の五木食品という会社で作られたものです。 熊本の商品を買うことで少しでも復興の支援になればなと思います。

明日からGW

明日からGWが始まります。 私の場合、カレンダーどおりの休みです。 遠出する予定はなく、子供の面倒を見る日々となりそうです。 日本にあって外国にないもの。 それがGWであります。 5月2日と6日は休みではありませんが、もうGWは全部休みにしたら…

16万km

本日は記念すべき日であります。 いや、別に記念すべきでもないか。 車の走行距離が16万kmを突破しました。 9年近く経過しており、かなりガタが来ているところもありますが、エンジンは何も問題ないようです。 半年に1回は必ず定期検査を受けておりま…

昼寝

出張帰り、あまりに疲れていたので車の中で昼寝していました。 で、目を開けたら警察官がニコニコと私を見ていました。 なので、「どーも」って感じで起きました。 警官も「どーも」って感じで立ち去っていきました。 年をとったせいか疲れが取れにくいです。

熊本支援宝くじ

今年のドリームジャンボ宝くじは、「熊本地震被災地支援宝くじ」として発売されるそうです。 東日本大震災の時も復興宝くじありましたね。 その時は、3万円分を連番でガツーンと買って復興を支援しました。 この度も、3万円分連番でガツーンと支援しようと…

ナイシトール

あまりにも腹が出ているので、本日からナイシトールを飲むことにしました。 外見上は、そんなに太っているようには見えないですが、腹を出すとかなり出ています。 ウォーキング、ヘルシア緑茶、そしてナイシトールの3本柱で戦っていく戦略です。 今朝の体重…

今朝も散歩

今朝(4月24日)も早朝から散歩。 普段は交通量が多い道路も朝の6時前ではほとんど車も走っていません。 非常に快適であります。 自分が独占しているかのような気持ちで散歩できます。 本格的にダイエットに力を入れてまいります。 あと1週間頑張ればG…

蛙の大合唱

今日は金曜日。 定時にさっさと帰りました。 18時前、まだ明るいうちに帰宅しました。 夕食を食べて散歩に出かけました。 蛙の大合唱でした。 これから田植えの時期ですな。 1万歩達成。

一番印象に残っている株主優待

今まで様々な株主優待を得てきました。 クオカード、図書券、商品券、飲食料品…。 その中でも、一番印象に残っているのは、ジャパン・ホテル・リート投資法人の優待です。 宿泊料が50%割引になるんですが、それより帰り際にホテルの人から「○○様、御投資…

花粉症終息宣言

今日は水曜日ということもあり、仕事が終わっても終わらなくても早く帰る日でした。 夕食を食べてから散歩に行ってきました。 平日としては貴重な1万歩達成となりました。 マスクをしないで散歩に出かけましたが、花粉症の影響はほぼ無くなったようです。 …

132ヶ月目

さわかみファンドの積立は132ヶ月目となっています。 丸11年であります。 この11年というのは大きな意味を持ちます。 なぜなら私が今の職場に就職してからと同じ11年だからであります。 4月14日からの一連の熊本地震で大きな被害に合われている…

雑誌の処分

私の実家の部屋は、図書館状態になっており、本が大量にあります。 特に投資系の雑誌が場所をとっているので、どうしても取っておきたい紙面はスキャンしてから処分しています。 最近、地震とかも多いですし、特に2階の部屋は身軽にしておきたいと思いまし…

社会保険労務士試験受験申込書提出

本日、社会保険労務士試験の受験料の支払いをするとともに、受験申込書を郵送いたしました。 今年は通信の講座とかでは勉強してませんが、去年の教材を利用しながら出来る限りの努力を積み重ねて受験してまいりたいと思います。

朝の有効活用

今朝は朝2時頃に目が覚めてしまい、その後寝れなくなってしまいました。 布団に入っていましたが、朝4時頃に布団から出て九州の地震情報を見ていました。 14日の地震が本震だと思ってたら、16日早朝にそれを上回る地震が発生して、後者の方が本震だと…

今夜の食費は151円

アークランドサービスから株主優待券が届いたので使いました。 タレカツ丼と豚汁(大)です。 支払額は151円です。 (4月14日)

所得税の準備

所得税の引き落とし日である4月20日を控え、お金を口座にかき集めました。 引落とし額は、1,150,600円。 ひゃ〜。 これからはさらに慎ましく生活をしなければなりません。

バスロマン スーパークール

何か入浴剤をお風呂に入れるのが好きなのですが、バスロマンスーパークールってのが売っていたので買ってみました。 確かにスーッとしますわ、こりゃ。

ドライブレコーダー

最近、ドライブレコーダーを取り付ける人が増えているそうです。 事故の場合の証拠映像を残すために取り付ける人が多いようですが、私の場合は違います。 走行している道や風景を記録するために取り付けています。 32GBくらいのメモリーがあれば8時間ほ…

ミルージュ

ヤクルトのミルージュってのを飲んでみました。 まぁ、ヤクルトと同じですな。

春の景色

前日の夜、そして今朝と散歩しましたが、冬の景色から春の景色へと移り変わっております。 米山の雪も少なくなり、田んぼには水が張られ、もうすぐ田植えも始まります。 自然の息吹を感じられる季節になってきました。 花粉症も過ぎ去って体調も良くなってき…

英語でもアナウンス

年に数回しか乗らない越後線に乗りました。 相変わらずガラガラです。 でも、社内のレイアウトが変わっていたり、アナウンスが英語でもされていたりと、国際色豊かになっておりました。 アナウンスだけ聞いていると越後線じゃなく、東京の電車に乗っている感…

平日の朝

平日の朝はなかなか起きれない。 5時45分に目が覚めても「まだ1時間ある。布団の中でごろごろしていよう。」 6時45分「あと10分。ごろごろ。」 6時55分「あと3分。」 6時58分「あと2分、ここまで来たら7時までごろごろしていよう。」 7時…

大ちゃん

仕事に行く時、車を運転していると必ずある交差点に大ちゃんがいる。 大ちゃんといっても、本当の名前は分からない。 私が勝手に大ちゃんとよんでいるだけだ。 たぶん知的障害者の方だと思う。 いつも車を見て楽しんでいるようだ。 寒い時は、ジャンパーを着…

はぐれ刑事純情派

BS朝日で、はぐれ刑事純情派を再放送していたので見た。 懐かしい。 小学生の頃、よく見ていました。 堀内孝雄の歌もいいですわな。

コカ・コーラオレンジ

コカ・コーラオレンジってのを飲みました。 コーラとオレンジの味がします。 当たり前か。 コカ・コーラ オレンジ 500ml PET×24本出版社/メーカー: コカ・コーラ発売日: 2016/03/28メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る

金スマSP 田中角栄

4月1日に放送された金スマSPで田中角栄のことを特集してました。 石原慎太郎さんが、田中角栄のことを題材にした「天才」という本を書いたことの特集でした。 それで、石原良純さんが田中角栄橋が本当にあるのかという調査に来ていました。 どうも3月1…

今年初のランニング

今日も朝から暖かい1日でした。 朝5時30分に散歩に出かけました。 その後、勉強や新聞を読み、朝食。 所用をこなして、昼ご飯を食べてから今年初のランニングをしてきました。 2.5km、17分ですが、息が切れヒーヒー言っておりました。 相当体が鈍…

今日という1日

静かな1日を過ごしております。 午前中は冷たい風が吹いておりましたが、午後からは暖かくなりました。 4月にもなり、いよいよ春ですね。 田んぼの蛙はまだ鳴いていないようです。 新聞を読み、読書をし、運動をし、腹筋をし、掃除をし、時間がいくらあっ…

今日から新年度

今日から新年度が始まりました。 私は今の職場に就職してから12年目、今の部署は3年目に入りました。 もう知らないでは済まされない段階に入ってきていると思います。 不平不満はあったにせよ、やるべきことを全力で取り組み、少しでも世の中のために貢献…