2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

昨夜から悪寒がひどく、本日病院に行きました。 熱も上がってきたのでインフルエンザかと思いましたが、インフルエンザではなく、何かウイルスに感染したみたいです。 たぶん鶏の唐揚げが良くなかったのではと推察されます。 だから閉店間際の安売り商品は嫌…

マスコミのバカっぽさ

日本が国際捕鯨委員会(IWC)から脱退しました。 マスコミの報道の見方だと、国際的に批判されるだとか、国際機関から脱退するとは異例だと否定的な報道も多いです。 しかし、これまでマスコミは日本は顔が見えないだとか、世界で意見を主張しないだとか…

続けます

あまり更新してなくて申し訳ありません。 元気にしてますが、引っ越し後の家にインターネットが入っておらず、実家に帰ってきた時に更新しております。 また、フェイスブックやLINEが中心となっております。 でも、続けていくのでご安心ください。

天皇誕生日

今日は天皇誕生日です。 平成最後の天皇誕生日となります。 陛下も仰られていたように来年も良き年になるよう努力してまいりたいと切に思います。

国際捕鯨委員会からの脱退に賛成

日本が、国際捕鯨委員会からの脱退を検討しているとのことです。 日本の主張が全く受け入れられないような団体からは、脱退しても良いと思います。 核兵器禁止に関する団体にだって核保有国は参加してないじゃないですか。 鯨の乱獲は良くないと思いますが、…

すいません

あまり更新する気力が出てきません。

歯医者

今、歯医者に通院しています。 直接面識があった訳ではありませんが、高校の後輩が開業しているもので。 先生とは同じ高校であるとの話もしました。 丁寧に説明や治療してくれてありがたいです。 今夜は治療した箇所がちと痛む。

引っ越し作業

今、引っ越しの準備をいろいろとしています。 今のアパートからは12月9日には完全退去しなければなりません。 さすがに7年も住んでいると荷物が嵩みます。

今日から師走

今日から12月です。 早いものです。 今年も残すところ1ヶ月です。 今朝は朝から北西の季節風が吹き荒れ、時おり時雨る天気でした。 これからこんな日々が増えますが、今年の総まとめということで1日1日を大切に過ごしたいと思います。