2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の注目銘柄

日成ビルドの売却益により、1銘柄損切りもして、キャッシュが増えました。 ここで私は過去の失敗を大いに反省したい。 それは、キャッシュが増えると何も考えずに次々に株式を組み入れてしまうことだ。 やはり、個人投資家なのだから、投資信託のように常に…

3銘柄売却

昨日仕込んだ日成ビルド2000株を、266円と260円で売却。 今日もS高になってしまったが、全部売ってしまった。 これで良しとしようではないか。 日成ビルドはプレハブ建設会社。 2日で約15万円の利益は大きかった。 ここで植木組の利益2,000円と加えて、災害…

1銘柄売却、1銘柄購入

わらべや日洋を売却。利益出ました。もう少し保有していても良いとは思いましたけどね(笑)植木組を300株購入。ミニ株でしたので、かなり高いところで買わされました。 ただし、心配も何もありません。 私の住んでいる所から一番近い東証1部企業ってことで…

1銘柄売却

ユシロ化学を売却。若干の損失。震災復興関連銘柄で植木組をミニ株で200株注文しておいたが、約定しなかったみたい。 1000万株を超える買い注文がありましたので無理だったでしょう。明日も一応ミニ株で300株注文を出しておきました。わらべや日洋は午後から…

売買なし

今日は売買なし。東京製鐵は1,720円(58円高)と大きく上昇した。 低PER,増収増益、無借金経営。どこに売る理由があるのだろうか。フイ○コのアナリスト予想なんて当てになりませんよ(笑)。今は値動きの激しいハイテク新興市場に手を出すのは非常にリス…

1銘柄購入

東京製鐵を100株購入。 これで東京製鐵は200株となりました。 どう考えても安すぎ、売られすぎ。今、買わずしていつ買うんだろうと思っちゃいます。 以前、飲み会で私が「東京製鐵の株を持っている」といったら、ある人が「古い産業なんじゃない?」と言って…

1銘柄購入、米ドルMMF購入

日経平均は200円近い下げ。 どうなってるのかしら…。外国為替は1ドル108円台に投入。 米ドルMMFを買いました。株安、円高ってのが私にとっては一番辛いものです。 米国リートファンドは上昇していた。今日は、わらべや日洋を100株購入。 セブンイレブンと…

2銘柄売却、オーロラファンド(タイ投資)購入

電源開発を売却。 重い展開ですなぁ。他の電力株は上昇しました。日本フェンオールを売却。私ってアホ。タイの株式に投資するオーロラファンドを購入。どうなるか楽しみじゃ。

アメリカ大統領選挙

アメリカ大統領選挙も大詰めとなってきた。民主党のケリーが勝つか、それとも共和党の現職ブッシュか?一部報道ではケリー氏が有利との報道もあるが、接戦であり、前回同様最後までどちらが勝つか分からない模様だ。今日は、ケリーが勝つか、ブッシュが勝つ…

売買なし

今日は取引なし。今日も下落したが、昨日購入した東京製鐵なんかは、後場に切り替えしてきた。やはり暴落、急落時に仕込むのが大切だと実感しました。電源開発は今日も下落。そのままにしてあります。今のところ「これだ!」と思える投資先はありません。こ…

2銘柄購入

今日も日経平均は下げ。 特に非鉄、鉄鋼、海運株が下落(中国関連だね)。 5%も下げている時は買いですよ。 ってことで、東京製鐵と昭和シエル石油を購入。 私にとってはおなじみの銘柄です。 この2銘柄とも100株購入。今日は、「お金を働かせる10の…

第41期決算報告

MRF・現金 10.18% 電源開発 8.93% テルモ 8.27% コーエー 7.75% 米国リート再 6.47% フイデリテイSインカム.B再 6.36% 東北電力 5.61% 北陸電力 5.59% ユシロ化学 4.82% NZドルMMF 3.91% 日産自動車 3.78% マーキュリー・ゴールド・メタルB 3.50% フ…

2銘柄売却

電源開発は連日の高値で、2910円(60円高)で取引を終えた。上場ご順調な滑り出しだと思います。今のところ売却は考えていません。というより、これでも安すぎ。来週は3000円を目指す展開になると考えています。悩みの種は他の電力株。さえない展…

2銘柄購入

今日はトップカルチャーと日本フェンオールを購入。共に100株。無理はしない。 日本フェンオールは、防災関係の会社です。6万円なら投資してみようかなぁって気分で買いました。昨日、東京で地震があったせいか、今日は高くなりました。日本は災害が多い国土…

電源開発を購入

今日は電源開発の上場日ってことで注目してましたが、2,795円で初値がつきました。 私も2,795円で買いました。もっと高くつくかと思いましたが、買いやすい値段で良かったと思います。 その他は売買なし。テルモを売却したいとの誘惑が出たけど、数千円の利…

コメリを売却

今日は、コメリを売却して利益を得ました。 購入金額は、2500円近辺で、売却金額は、2600円近辺でした。買ったタイミングとしてはベストであったと思います。もう少し持っていれば上がるかもしれませんが、明日は電源開発が上場するので資金を用意したのです…

第40期決算報告

第40期決算報告書 (数字は時価評価割合です) スクウエア・エニックス 9.48% テルモ 8.01% コーエー 7.74% コメリ 7.69% 米国リート再 6.46% フイデリテイSインカム.B再 6.43% 東北電力 5.73% 北陸電力 5.71% ユシロ化学 4.85% 高速 4.33% NZドルMMF…