2銘柄売却

電源開発は連日の高値で、2910円(60円高)で取引を終えた。上場ご順調な滑り出しだと思います。今のところ売却は考えていません。というより、これでも安すぎ。来週は3000円を目指す展開になると考えています。

悩みの種は他の電力株。さえない展開です。何か大きく利益を出したときに同時に損失処理しようかと思ってます。

テルモも今日も地道に上がりました。今日も売却はしませんでした。

昭和シエル石油は利益確定で売りました。ここは私にとって相性の良い銘柄で、損したことありません。でも、100株ですので数千円の利益ですが、さすがに今日は勇み足でしたよ。近いうちにまた1000円を割るでしょう。そしたら買いです。

高速は100株だけ売却。若干の損失になりましたが、あと拘束中の100株があるし、まぁ、いっか。今話題の仙台の会社です。

今週はコメリを売却してて正解。どっかの証券会社が目標株価を引き下げたみたい。でもさぁ、2400円台は安いと思うんだよなぁ。資金は用意してあります(笑)。2400円台前半でお待ちしております。
コロナも1500円台割れでは買いだと思いますよ。

10月決算の銘柄は、フォーサイド・ドット・コムトップカルチャー。そのまま保有しておきます。まぁ、10万円以下の株だと、動きも少ないし、あまり気にならないね。それにしてもトップカルチャーの利回りは100株保有だと、配当1000円、優待1000円、計2000円で配当利回りは約2.9%ですよねぇ。魅力的だよね。放っておきます(笑)。

優待といえば地元のスーパー原信を買いたい。昔、買ってたことあるけどね。近々、福井県のPLANTがオープンする予定なんだけど、一時的には原信の売り上げも減少すると思いますけど、立地条件と使いやすさでは原信が断然便利だと思います。100株だけ買って応援しようかな。