2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の日。 午後から晴れてきたので散歩してきました。 しかし、なぜか気分が晴れません。 どんどん憂鬱な気分になってきてしまいました。 半月ほど前に行った心療内科の先生には、「問題ない。」と言われたのですが、またここ最近何か変です。 もう一…

地元の飲み会

午後6時30分から地元の同級生仲間10人で飲みました。 久しぶりに大量に飲んでしまいました。 みんな、それぞれ頑張っているんですな。 昔話に花が咲きました。 やっぱり、こうやってアホな話題で楽しめる仲間は大切にしていきたいです(笑)。

土曜日も仕事

ようやく1週間が終わったと思いきや、土曜日も仕事か…。

数年来の反動か?

この1ヶ月ほど心の方が不安定です。 仕事の問題というのが大きいのですが、それ以外に長い目で考えてみると数年来の反動が出てきているのではないかと思っています。 この5年、ブログを見ながら振り返ってみましたが様々なことがありました。 辛い出来事の…

115ヶ月目

さわかみファンドの積立は、115ヶ月目となりました。 上昇率は42%であります。 直近では、基準価格が2万円を超えています。 基準価格が1万円以下だった時代が懐かしいです。 とにかく、日本経済を応援しよう。 より良い社会づくりのために積み立てよ…

ライチティー

ライチティーを飲みました。 歴代リプトン復活総選挙で1位になったとのことです。

米沢城

山形県米沢市の米沢城へ行ってきました(11月23日)。 米沢城へは4回目です。 磐越自動車道の会津若松インターで下りて、国道121号線を通って米沢に行きました。 今から10年くらい前に、このルートを通ったことがありましたが、当時はバイパスもで…

ラーメンしん

新潟県加茂市幸町の「ラーメンしん」に行ってきました(11月24日)。 辛みそチャーシューを食べました。 白みそです。 野菜が多く入っています。 太麺です。 それほど脂っぽくなく、美味しいラーメンでした。 店員さんの対応も良いですし、店内も綺麗で…

時価評価額が4,000万円を突破

平日は精神的に病んでおりまして、ブログの更新もなかなかできず、投資情報もほとんど確認していませんでした。 まぁ、3連休ということで、時間もあることですし、集計してみたら時価評価額が4,000万円を突破しておりました。 間違いじゃないかと思い…

凍る

今朝は、車のフロントガラスが凍っていました。 今シーズン初めて車にお湯をかけました。 さてさて、なんとか1週間を乗り切りました。 ズル休みすることなく仕事に行けた自分を褒めてあげたいです(笑)。 明日から3連休なので、仕事の事は忘れます。

冬用タイヤへ交換

久しぶりにプリウスの燃費を報告しておきます。 11月16日に、冬用タイヤへの交換と車検をしました。 この11月で丸7年となります。 早いものです。 この7年間、いろいろなことがありました。 それはさて置き、11月15日の給油で119回目の給油と…

上花輪

山形県米沢市の上花輪へ(11月23日)。 辛みそラーメンは、細ちじれ麺です。 これが米沢のラーメンの特徴みたい。 焼肉丼は米沢牛を使っております。 脂の乗り方に高級感が感じられます。 1400円ということで、ちと高いですけど、高級米沢牛ですから…

懐かしい

久しぶりに日本100名城を訪れた写真の数々を見ました。 懐かしいです。 心療内科の先生には、旅行に行けなくても、計画したりするだけでも気が紛れますよと言われました。 確かにそんな感じです。 なんだかワクワクしてきました。 また行きたいものです。

相変わらず

相変わらず朝は、体が動きません。 特に月曜の朝は。 かろうじて仕事には行きましたがね。 仕事が終わって帰ってくると、異様に疲れているのを感じました。 今夜は、煮込みうどんでしたが、2人分も食べ、お菓子を食べ、豆乳を飲みってな具合で大量に食べて…

謝罪

最近、情けない記事しか書けないことを深く御詫びする次第であります。

晩酌

思い返してみれば、これまで晩酌をするのは月1回程度でした。 ここ最近、案外飲んでるなぁ。 この前書いた、梨ダブルストロングゼロってやつ今飲んでる。 良くないことだなぁ。 やばい、2本目だ。 ちと深酒になってきた。【2014年10月28日限定発売…

ユーチューブ

ユーチューブでドリフのコントを見て気分を紛らわせております。

もう寝ます

やる気が起きない。 帰ってきて、うどんを食べました。 今日は風呂に入らないで寝ます。 歯磨きはしました。 しないと気持ち悪いから。 為替は見た(笑)。 相変わらず好調。 では、おやすみなさいませ。

早く寝よう

仕事の事を考えてたら暗い気分になってきた。 早く寝てしまおう。

第46回社会保険労務士試験成績(結果)通知書

8月24日に行われた第46回社会保険労務士試験の結果が届きました。 選択式は、28点で合格最低点26点を上回っておりましたが、択一式が42点で合格最低点45点を下回っておりました。 今回も足切りにあった科目はありませんでした。 昨年は、あと2…

心療内科

人生で初めて心療内科を受診しました(11月11日)。 まぁ、最近の私の精神状態を心配した家族からの勧めなんですけどね。 で、先生からどういうことがあったかを聞かれたので素直に話したら、「話を聞いた限り、そんなに心配することないみたいですし、…

紅葉

イチョウの葉がすっかり黄色くなりました。 秋ですなぁ。(11月9日 新潟県燕市にて)

ニーチェ 勇気の言葉

「ニーチェ 勇気の言葉」という本を読みました。 素敵なヨーロッパの風景に心を和まされ、ニーチェの前向きで力強い言葉に感銘を受け、今の私には最高の1冊でした。ニーチェ 勇気の言葉作者: 白取春彦出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発…

3年目なのに

昨日、11月6日は結婚式をしてから3年目の日でした。 ところが、お互い忘れていました。 今日になって「そういえば昨日って…。」という感じでした。 まだ3年ですけど、そんな感じです。 …。

差引ゼロ

これまで約10年勤めてきましたが、先月末から仕事で最大級のトラブルに遭遇しております(今後も決して遭遇することのないような)。 投資の方は好調ですが、好調な事ばかりではなく、こういう不幸な事にも見舞われております。 人生って差引するとゼロに…

ストロングゼロ梨ダブル

ストロングゼロ梨ダブルってのを飲みました。 アルコール度数が8%ということで、私にとっては強めですが美味しいです。

異次元の成果を得たければ異次元の行動をしなければならない

日銀が追加緩和をしてくれたおかげで運用成績が再び大きく上向きました。 9月からトルコリラを保有していますが、大きく上昇してくれたおかげでセントラル短資の口座は資産が2倍となりました(たまたま始めた時期が良かっただけですが)。 その他、大きく…

実家

久しぶりに実家に泊まっています(11月4日)。 っても、1週間ぶりですが。 やはり実家が気楽だ(笑)。

ミックスベリーミルクティー

ミックスベリーミルクティーってのを飲みました。 相変わらず期間限定に弱い男だ。

かつや三条店

私は、あらゆるファーストフード店に行ったことが無くて、家族に驚かれるのですが、そんな中の一つ「かつや」に初めて行ってみました(11月22日)。 アークランドサービスから株主優待が届いていたので、利用してみたかったというのもありますし。 牛丼…