異次元の成果を得たければ異次元の行動をしなければならない

日銀が追加緩和をしてくれたおかげで運用成績が再び大きく上向きました。
9月からトルコリラ保有していますが、大きく上昇してくれたおかげでセントラル短資の口座は資産が2倍となりました(たまたま始めた時期が良かっただけですが)。
その他、大きく変更したのは株式のポートフォリオであります。
一時は70銘柄程度に分散させておりましたが、現在は数銘柄となり、しかも有沢製作所に集中させております。
資産運用の基本からすれば異常なポートフォリオです。
しかし、「異次元の成果を得たければ異次元の行動をしなければならない。」との哲学に基づき大胆な運用をしているわけであります。
普通に資産形成したければ分散投資が一番だと思いますが、私は普通が嫌なので異常な行動をしております。
まぁ、今はリスクを取るべき時期だと考えておりますからね。