2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し地点

今日で6月も終わり。1年の前半が終了したわけですが、個人的には、自分が想像していたより良い前半となりました。 また、明日から1年の後半が始まるわけですが、後半も頑張って行きたいと思います。

ターミネーター3

一時、雨が激しくふっていましたが、午後からは小康状態となりました。 6月の仕事も今日が最終日。 と思いきや、いろいろとトラブル発生。 ってことで、家に着くと夜10時。今、テレビで、ターミネーター3を放送している。 最初から見たかったな。 ってか…

<訃報>宮沢喜一元首相が死去

6月28日16時36分配信 毎日新聞 自民党元衆院議員、宮沢喜一元首相が28日午後1時16分、老衰のため、東京都渋谷区の自宅で死去した。87歳。 宮沢氏は戦後一貫して「保守リベラリスト」の道を歩んだ。憲法9条改正に慎重で、護憲・ハト派の代表的な存在…

宮沢元首相が死去

宮沢元首相が死去したというニュースをやっていた。宮沢さんが総理だった頃は、私は中学生頃でした。当時、仲間の間で次のようなギャグがありました。「おれ、宮沢が好きなんだ。」 「宮沢っても、喜一のほうだけどよ。」 っての。 意味分かる? 当時、宮沢…

通帳記入

仕事帰りに銀行に立ち寄り通帳記入してきた。いろんな会社から合計2万円ちょっと配当が振り込まれていた。私の場合、配当は半分くらいは再投資にまわし、残り半分は生活費やら遊びの一部に当てています。 通帳の写真を載せました。銀行の口座は、決済用とし…

大雨の予報

明日から大雨の予報。 災害など発生しなければ良いのだが。

偶然という名の必然

私は、世の中には偶然というのはないと思っている。必ず必然性があるのだと。 例えば、ダイエットしてたら、偶然あなたに会ったのか。 いや、違う。 あなたに会うためにダイエットしていたのだと。 何か分からない力が、私を動かしていたのかもしれない。 ま…

ワンセグ携帯

少しずつ機能が使えるようになってきました。テレビを見てみましたけど、目が疲れる。四六時中見るってもんじゃないですな。災害とか、緊急時には有効なんでしょうな。

偶然という名の必然

雨が降りそうで降らない。 そんな1日でした。

プロポーズ大作戦最終回

結局最後は、どうなったんかい。 はっきりとしない終わり方でしたね。 視聴者のご想像にお任せってことなのですかな。 今後は、私の恋の行方にご注目ください(笑)。

ドリフ大爆笑放送30周年記念番組

ドリフの再放送をしてました。 ドリフは私のお笑いの原点だと思う。マニアックだけど、志村と仲本の受験勉強のコント。 これがチョー好きです。 写真のように志村のこの姿、アホで好きです。 昆虫みたいなメガネに、全身同じ色のタイツ。 音楽にあわせて、い…

お笑いの原点

どんよりとした曇り空の1日。

恋の行方

破局しないように頑張ります(*^o^*)

配当

トヨタ自動車から配当が振り込まれていた。6,300円。ありがと〜。 やっぱねぇ、男でも会社でも、地味に見えてもしっかりやるべきことをやってる人が強いんですよ。おいらみたいにさ(笑)。

ボーナス

ボーナスの支給明細書が来た。おっ、去年より2万円増えてる♪ 嬉しいな(^o^)v 2/3は、貯蓄。そう、まず貯蓄の額を決めるんですよ。1/3は、何か買ったり、自分を高めるために使いたいです。当然残れば、貯蓄に回ってしまいます。

手をきれいに洗う方法

私は、風雲たけし城が好きです。 たけしと三太夫(石倉三郎)がアホな話してるのが一番好きです。 その中の1つを書きましょう。たけし「手をきれいに洗う方法って知ってるか?」 三太夫「・・・。」 たけし「それは、ウンコです。ウンコを手に付けるだろ。…

たけし城のヒトコマ

梅雨らしい1日。 一時、豪雨でした。これから、走ってきて、プロポーズ大作戦を見ます。

日本ニュース時事能力検定

前にも今年からニュース検定が始まるってことを書きましたけど、受験してみようかなって考えてます。試験日は9月2日です。今回は2級までで、合格すると12月に1級を受験できます。昔から社会には強い男だったんで、肩肘張らずにやってみようかな。いや…

常識戦国歴史ドリル

久しぶりに机に向かいマジメに「常識戦国歴史ドリル」なるマニアックな勉強をしました(よっぽどな暇人なんですな)。戦国時代には誰にも負けないほど詳しいと自負しておりましたが、マニアックすぎて、なかなかムズイ。特に前半の、「大田道灌と関東の戦乱…

受験宣言

夕方から雨。 特にお出かけすることもなく、インドアの1日でした。 運動はしてきました。 部屋の整理をしてたら武田信玄の扇子が出てきました。昔、甲斐国、いや山梨県の武田神社に行った時に買ったものです。 しかし上杉謙信ってスゴイと思います。 あの時…

『収入−貯蓄=消費』

さわかみファンドの基準価格が20,000円を超えてきました。 長期投資の素晴らしさを力説する氏の志に共感し投資しているわけですが、購入してから現在までの保有状況を載せました。 私は、コツコツ積み立てるだけで、運用はお任せです。 赤が含み益で、…

GPS機能

F904ですけど、GPS機能がスゴイと思います。自分が今いる場所が寸分違わず表示されます。地図でも表示されますし、北緯東経とかの数値も表示されます。もうカーナビと同じですね。ちなみに、私はカーナビ不要な男です。見知らぬ地に行っても太陽の方…

収入−貯蓄=消費

午前中は曇りでしたが、午後から良い天気になってきました。 昼間は、心地よい風の中、田んぼを歩いてきました。 もう、スポーツマンですな。 夜も、走ってきますよぉ〜。

保有銘柄

久しぶりに保有銘柄を載せました。最近は、ほとんど値動きも見ませんし、売買もしてません。ですから、前回報告時と、さほど銘柄の変更もないです。(株式) ・新日本建設 ・北越製紙 ・CCC ・トップカルチャー ・ダイニチ工業 ・PLANT ・田辺工業 …

約3年ぶりの機種変更

今日は携帯の機種変更をしました。 F904iです。 今話題の2in1です。1つの携帯で2つ番号が持てるってやつ。 写真載せておきます。 なかなかカッコイイじゃん。 今までの携帯は、FOMAが出るとすぐに買ったもので、もう3年近くも使ってます。そろ…

機種変更

雨模様の1日。 暑くてなかなか寝れません。 ほとんど裸で寝てます。 腹は出てないので、だらしない体型ではありません(笑)。 襲わないでください(笑)。 仕事中も、ムシムシしてて能率が上がりません。 早く、クーラーを入れてください。

西部警察

スカパーのファミリー劇場で西部警察の再放送の再放送が始まった(笑)。西部警察を見てる人って車の好きな人や銃が好きな人が多いみたい。 私は違います。数分しかない石原裕次郎の出るシーンと頼りない係長の迷走ぶりを見るのが好きなんです。 相当変わっ…

仕事に私情を持ち込むな

今日は、職場の近くの席にいる人の機嫌が悪く、嫌な1日でした。 早く1日が終わらないかな、こっちにトバッチリが来ないかなと思いながらの仕事でした。 前にも書きましたけど、「仕事に私情を持ち込むな」ってのが私の仕事に対する考えです。 特に嫌な気持…

梅雨入り

梅雨入りしましたね。 一時、スコールのような降り方でした。 ジメジメしててますなぁ。 この雨じゃぁ、走れないなぁ・・・。

ユーロ高

ユーロが強いね。165円台ですか。かつて1ユーロ100円くらいだった頃、ユーロは140円になると予言してましたけど、確かになりましたな。しかし、160円を超えるまで強くなるとは予想もしてないことでした。 もう今からは買えないな…。いや、もう…