仕事に私情を持ち込むな

今日は、職場の近くの席にいる人の機嫌が悪く、嫌な1日でした。
早く1日が終わらないかな、こっちにトバッチリが来ないかなと思いながらの仕事でした。
前にも書きましたけど、「仕事に私情を持ち込むな」ってのが私の仕事に対する考えです。
特に嫌な気持ちを持ち込んでは、サラリーマンとして失格だと思います。
一人だけで機嫌悪いのならいいですけど、周りの人が迷惑するんです。
私だけトバッチリを受けるならまだいいですけど、お客さんにまで迷惑をかけてることが分からないのかなぁ・・・。
私だって、嫌だなぁと思うこともたまにありますけど、いつもユーモア、ユニークさを忘れないようにしてます。
もうちょっと、考えて欲しいと思います。
いい歳なんだからさ。
直接言えないので、ここでストレス発散です(笑)。