バレンタインデー

今日は外仕事だったので、終わってから直帰しました。
おかげで午後5時頃には帰宅しました。
これだけ早く帰ってこれると嬉しいです。
夕食後に散歩してきて、平日ですけど1万歩達成しました。
今の法定労働時間は1日8時間、週40時間ですが、もう10年か20年くらいすると1日7時間、週35時間くらいになっていると思います。
午後4時に仕事が終わる時代が来れば、家族と過ごせる時間や余暇活動をする時間が増えます。
週休3日でもいいです。
今日は巷では、バレンタインデーだという。
マスコミや業界が騒いでいるだけである。
職場でバレンタインデーとかでチョコ貰うと非常に迷惑なんです。
御返しがどうこうとか、買いに行くのは面倒だし、職員どおしの年賀状も廃止したんだから、バレンタインデーも廃止してくれとこのブログでも何回か表明していたら、今年は何もなかった(笑)。
それでいいのです。
お菓子業界やお店が儲かるだけで、私には何もメリットありませんもの。
太るだけですし。
本当に、この私に関心があるのなら個別に内緒でください(笑)。


追記
結局、翌日に「課の女性達からです。」ってことでチョコが配られた。