2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も今日で終わり

慌ただしかった7月も今日で終わり。仕事が終わって家に着くと10時を過ぎてましたが、運動してきました。パトカーに出会いました。地震直後なので警備を強化しているようです。あやしまれないように早めに運動しに行こう(笑)。今日は、すずしい1日でし…

運動再開

7月も残すところ1日。 やはり中越沖地震が、最大の出来事でした。 そういえば、地震以降、あまり運動ができず、体重が1kg程度増えてしまいました。 食生活が乱れてましたからな。 おにぎりとかラーメンばかりでしたもの…。 また、運動再開ですな。

外国ではありません

午前中に、さっさと選挙に行ってきました。 それから、部屋の片付けをしました。 近所は、まだ道が割れてたり、倒壊した家屋がそのままとなっており、地震の爪あとが残っております。 写真は、昨日行った牧場で撮影したものです。 へ〜、長岡にもこんなとこ…

仮設住宅

仮設住宅の建設が始まりました。 上の写真の右上の方ですが、遠くに青色のものが小さく見えると思いますが、これが屋根に張られたビニールシートです。 屋根が壊れた家が多く見受けられます。自宅で過ごすことができず、いまだ避難所生活が続いている方も多…

仮設住宅

暑い1日でした。 地震後初ですが、相方とお出かけしてきました。 長岡市内は、地震の被害はほとんどないですな。アピタでいろいろと買い物に付き合わされました。 今日は大きな収穫が・・・。 まだまだ私も健全な若者だということですな(笑)。

保有銘柄

(株式)・新日本建設・岩塚製菓・ハードオフ・昭和シェル石油・フコク・アバールデータ・北越製紙 ・CCC ・トップカルチャー ・ダイニチ工業・PLANT ・原信ナルスHD ・田辺工業 ・日産自動車・高速・トヨタ自動車 ・スペース ・電源開発 ・コーエ…

暴落時の買い

NY市場を発端に、世界の株価が暴落した。日経平均株価も、大きく下げた。で、私はどうしたか・・・。買いました(笑)。何回も述べてますけど、安いから買えばいいんです。ETFの追加購入と、昭和シェル石油、原信ナルスHDを購入。ちょうどこの前売却…

選挙に行こう

29日には、参議院議員選挙があります。このブログでは、特定の候補、政党を応援するものではありませんが、一つだけ声を大きくして言いたいことがあります。それは、棄権せず、選挙に行こうということです。私たちの1票って凄い力を持ってるんですよ。総理…

暴落したので買いました

蒸し暑い1日。 職場にもようやくクーラーが入りました。 地震の影響もまだ大きいですが、少しずつ復旧しています。 明日は、自分の部屋を片付けたら、どれだけ復興が進んだか、撮影してきますね。

再び断水

水が来たのは良かったのですが、水量が極端に少ないです。 通常時の20%くらいです。 水圧がないので、2階では水が出ません。 ってか、地元行政の発表では、いまだに「断水」ってことになってます。 25日をめどに復旧の予定が5日遅れますとなり、まぁ…

保有銘柄

久しぶりに保有銘柄を載せました。 特に大きな動きはありませんが、TOPIXファンドを売却しました。 地震の影響もあり、生活資金の一部として使うためです。 ふっ〜。 (株式)・新日本建設・岩塚製菓・ハードオフ・フコク・アバールデータ・北越製紙 ・…

疲労感

なんだか疲労感がすごくて、寝ても疲れが取れないんです。 ふぅ〜。

水が来ました

地震から8日目。 ようやく水が来ました。 でも、まだ飲まないでくださいとのこと。 汚れを多く含んでるんですと。 とりあえず、洗濯や掃除をしなきゃなりませんな。 普段の生活もだいぶ落ち着いてきた感じがします。 しかし、まだ多くの人たちが避難所生活を…

中越沖地震から1週間

7月も後半だというのに肌寒いような1日。 中越沖地震発生から1週間が経った。 私の住んでいる所では、いまだに断水が続いている。 暖かいお風呂に入りたいなぁ。 ☆地震直後 自衛隊機が低空飛行している。 ☆我が家 地震直後の我が家。 コップが散乱。 ☆柏…

被災地から5

次第に平穏さを取り戻しつつはあるが、いまだライフラインは完全に復旧していない。 今日も1日、復旧活動に取り組みたい。 ☆刈羽村で撮影 倒壊した神社の鳥居 ☆刈羽村で撮影 自衛隊の支援車 とても心強い。

被災地から4

午前を中心に雨。 私の住んでいる所はいまだに断水が続いています。 7月25日を目途に復旧させるということですが、どうなるでしょう。 地震後初めて柏崎の市街地まで行ってきました。 東京都水道局の人が復旧作業をしてくれていました。 全国各地から応援…

被災地から3

水道はいまだに復旧していません。 食料は比較的多くありますが、やはり断水しているのが辛い。地震から数日が経過して、疲労が溜まってきた。 お年寄りや体の不自由な方の健康状況が心配である。 ☆柏崎市旧西山町で撮影 倒壊した家屋 ☆刈羽村で撮影 倒壊し…

被災地から2

18日、電気と電話回線は復旧しました。 とりあえず、携帯電話から撮影した被災の様子を掲載します。 デジカメからの写真がありますので、明日以降に順次掲載いたします。 励ましのメールや電話をいただきましてありがとうございます。 また後ほど、御礼の…

被災地から1

柏崎市や刈羽村のテレビ映像をワンセグで見ましたが、全部知ってる所というか行ったことある所ばかりです。自分の庭みたいな場所ばかりです。いまだにライフラインは不通です。特にトイレと風呂が困ります。近くの原発からは、放射能は漏れるし…。勿論、イン…

地震後の大雨

余震は少ないですが、大雨。土砂災害が心配である。ライフラインが復旧したら、写真をアップして被災状況を伝えたい。ヘリコプターと自衛隊の飛行機が飛び交っている。救急車、消防車のサイレン。まさに、戦場である。3年前の中越地震よりヒドイです。ちな…

中越沖地震

16日、午前10時13分に発生した中越沖地震で柏崎市は震度6強を記録しました。我が家の周辺も全壊した家屋があります。17日現在、電気、水道、ガスが不通であります。大変不便な生活であります。とりあえずは、無事であることを携帯から更新し、お知…

5年ぶりの映画館

14日、土曜日。 相方と、燕市までダイ・ハード4を見に行きました。 ちょうど「西遊記」の初日だったみたいで混んでました。 映画館に行くのはチョー久しぶり。 5年ぶりです。 「千と千尋の金隠し」いや、もっとエロくてお下品なのあるんですけど、ここで…

意味

台風が近づいているってことで、小雨の降る1日。 まぁ、越後国は越後山脈が盾になってくれるので、いつも台風の被害は少ないほうです。 その代わり雪は多いですけど(苦笑)。

ポートフォリオ概況

久しぶりに資産の概況を掲載してみました。 グラフや写真を何個も載せる方法がわかったので、今後は1日に何個も写真が載せられます(嬉)。 実は、ポラテクノ暴落後、見るのも嫌だったので総資産の集計をしてなかったのです(苦笑)。 ですから、いつもの200…

積立投資を始めましょう

今日は、さわかみファンドの積立情況を載せました。今の職場に勤めたのを記念に積立を開始しました。既に27ヶ月も積み立てています。 毎月1万円ずつ。 資金に余裕があるときに1回、スポット購入をしました。 下記のように10%以上のプラスとなってきま…

疲れた1週間

台風が近づいているようですね。 お休みといっても、天気は悪いようですね。 今週は疲れた1週間でした。 私が中心になって発表したり、会議の準備をしたり・・・。 でも、まだまだ勉強しなければならない点も多く分かったし、今後の課題も分かってきたので…

疲れ

ほんと梅雨らしい日が続きます。 今週は、仕事が忙しくて疲れてます。 あと1日頑張れば、3連休ですからね。 なんとか耐え抜きたい。

ニュース検定申込完了

ニュース検定の申し込みをしてきました。2級を受験します。試験日は9月2日。2級に合格すると12月にある1級を受けることが出来ます。今回が初めての検定なので、どんな傾向の問題が出るのか分からないことも多いですけど、条件は皆同じ。公式テキスト…

こんな字

一時、大粒の雨が降りました。 昨日は強い雨が降っていたため、運動に行けませんでしたが、今日はこれから行ってきます。

保有銘柄

保有銘柄には、全く動きがありません。じっくり、どっしりと保有しております。 (株式) ・新日本建設 ・岩塚製菓 ・ハードオフ ・フコク ・アバールデータ ・北越製紙 ・CCC ・トップカルチャー ・ダイニチ工業 ・PLANT ・田辺工業 ・日産自動車 …