5年ぶりの映画館

 14日、土曜日。
相方と、燕市までダイ・ハード4を見に行きました。
ちょうど「西遊記」の初日だったみたいで混んでました。
映画館に行くのはチョー久しぶり。
5年ぶりです。
千と千尋隠し」いや、もっとエロくてお下品なのあるんですけど、ここでは言えません(笑)。
千と千尋の神隠し」を見て以来です。
上映時間まで時間があったので、神戸館ってことでお食事。
こういう店、男同士なら絶対に行きません(ってか行きたくない)。
例によりパスタを食べるわけなんですけど、今日は箸が置いてない。
店員さんに「箸をください」ってのも恥ずかしいし・・・。
日本男児なんで、南蛮料理は苦手なのよ(南蛮料理って、いつの時代の人間や)。
食べにくい。
巻きすぎてしまいました(笑)。
「はい、時間がないので巻きでお願いします。」って、テレビのディレクターか。
まったく、いろいろ笑わせてくれるんだから・・・。


映画の内容としては、相変わらず乱暴です(笑)。迫力あるというか、CGを上手く使っているというか・・・。
最近の映画って、そうなのかもしれませんが、おいらからすると、CGだらけの映画より、実際の映像が中心にあって、最小限の部分だけCGがあった方がいいな。
 この時代になって、西部警察を楽しんで見てるような男ですから(笑)。


でも、
映画の内容がどうこうより、あなたと一緒に行ったという事に意味があるんです。
何を食べたかということより、あなたと食べたって事に意味があるんです。
あなたと一緒に時間を過ごすってことに意味があるんです。


ようやく、若者らしいブログになってきましたかな。


ダイ・ハード トリロジーBOX ダイ・ハード4.0劇場ペアチケット付き (Amazon.co.jp仕様) [DVD]