美術館

mirainodaifugoo2007-07-01

リバーサイド千秋にある「イタリア家庭料理元祖にんにくや」ってところに行って来ました。
外食っても普段は、ラーメンとか回る寿司が多いのですけど、こういう私の柄に合わないオシャレなお店もいいもんですな(外食もほとんどしませんけど・・・)。

田舎ものなんでパスタを箸で食べました(笑)。ナイフとかフォークとか面倒でよぉ分からん。食べちまえばみな同じよ(これじゃぁ、ダメだ)。


それから、長岡の県立近代美術館に行き、「パリへ〜洋画家たち百年の夢」ってのを鑑賞に。
実を言うと最初は、あまり気が乗らなかったのですが、相方がこういうのが好きだって言うので、試しに行って見ると意外に面白い。
ってか、おいらが冗談ばかり言うから・・・。

作品を見て、チョー適当に解釈してさ。

絵を見ても、お笑いに変えるんだから、おいらって(笑)。
ってか、漫才してんじゃねぇんだから.

芸術って理解できないものも多いですよね。
絵の具を撒き散らしただけにしか見えないようなものとか、岡本太郎の絵とか・・・。

しかし、冗談ばかりの男ではありません。
マジメに見てもおります。
油絵って、絵の具を層のように厚く積み上げて立体感を表現したり、近くで見ると汚れのようにしか見えなくても、遠くから見ると人の形に見えたりと、非常に奥深い世界でごじゃりまするな。
久しぶりに絵でも描いてみようかなと思いました。
今度書いたら、アップしましょうかな。
まぁ、人様にお見せできるような作品に仕上がればですがね(笑)。
普通、美術館って静かに鑑賞しなきゃならないのにイチャイチャ煩いお客だと思われたことでしょう(笑)。
美術館デートってのもいいものですね(*^o^*)