水が来ました

地震から8日目。
ようやく水が来ました。
でも、まだ飲まないでくださいとのこと。
汚れを多く含んでるんですと。
とりあえず、洗濯や掃除をしなきゃなりませんな。


普段の生活もだいぶ落ち着いてきた感じがします。
しかし、まだ多くの人たちが避難所生活を余儀なくされています。
我が家では、水が来ましたが、電気温水器が壊れてしまいまして、お湯が出ないのでお風呂に入れません。
ってことで、家から20kmも離れた所で入るしかありません。


仕事をしてても、疲労感というか、脱力感で、本調子が出ません。
自分では気づかなくても疲れが溜まっているのかもしれません。
温和な性格の私も、ストレスのせいかイライラしております(苦笑)。


今日は地震後はじめて、運動をしてきました。
普段歩いている道も、段差ができていたり、ヒビが入っていたりしているので注意しなければなりません。
少しずつでも復興に向けて頑張って行きたいと思います。


刈羽村で撮影
 倒壊した墓。


☆水が来た〜
 地震から8日目。ようやく水が来ました。