ニュース検定申込完了

 ニュース検定の申し込みをしてきました。2級を受験します。試験日は9月2日。2級に合格すると12月にある1級を受けることが出来ます。今回が初めての検定なので、どんな傾向の問題が出るのか分からないことも多いですけど、条件は皆同じ。公式テキストと問題集を中心に勉強しておこうと思います。
 高校時代に、政治経済って科目がありましたけど、大得意の科目でした。今回は、自分の実力を試す良い機会だと思います。それから、この時代に生きる1人として、社会情勢にも通じた人間でありたいとも思うので、趣味と自己鍛錬をかねて挑戦してみます。
 それから、前に書いたように、私の直筆の字を載せて見ました。見えにくくてスイマセン。「字」って、その人の性格を現すものだと言われています。ご覧のように汚い字です(笑)。サッサッと早く書くのが癖です。テキトーな男だって事が分かると思います。

[rakuten:book:12046489:image]

[rakuten:book:12046490:image]