選挙に行こう

29日には、参議院議員選挙があります。このブログでは、特定の候補、政党を応援するものではありませんが、一つだけ声を大きくして言いたいことがあります。それは、棄権せず、選挙に行こうということです。私たちの1票って凄い力を持ってるんですよ。総理大臣の1票も私の1票も全く同じ価値なんです。大金持ちの1票も、貧乏人の1票も同じ価値です。これほど平等な世界は他にありません。当たり前なことなんですけど、以外に気付いてない人が多い。いや、気付いてるんだけど、言われてみて改めて実感するというのが実情なんでしょう。
私は選挙大好きです。たくさん数字が出てくるし、議席の獲得予想や、様々な分析・・・。も〜、選挙マニアにはたまりません(笑)。
まぁ、私の考えを述べさせてもらえば、選挙権を得てから、ず〜っと、小沢信者ですから(笑)。自由党の時代からね。あのCM好きだったなぁ。小沢さんが、旧体制と書かれたオンボロメカに体当たりするやつ。こういうユーモアのあるCMって、今回の選挙では見当たらないのが残念ですな。一回政権交代を経験した方がいいと思うんですよ、この国は。で、ダメならまた変えればいいんですから。日本人って、変わるのを極度に嫌う民族ですからね。資産を見てもそうですよね。預貯金に大量の金が眠っているだけです。もっと株式市場にお金が流れれば、この国も活性化すると思うんですけどね。
おっと、まぁ、そんなわけで、29日の選挙、棄権せずに行きましょう。