宮沢元首相が死去

 宮沢元首相が死去したというニュースをやっていた。宮沢さんが総理だった頃は、私は中学生頃でした。当時、仲間の間で次のようなギャグがありました。

「おれ、宮沢が好きなんだ。」
「宮沢っても、喜一のほうだけどよ。」
っての。
意味分かる?
当時、宮沢りえってのがいたじゃん。
それに、引っ掛けたギャグなんですけど…。
アホだろぉ。
おれらって、ガキのころから何も変わっちゃいない(笑)。

まぁ、ここからはマジメになりますけど、どんな人でも必ず死ぬ。
偉い人も、金持ちも、貧乏人も…。
だったら、「カッコよく、思いっきり生きようじゃないか」ってのが私の人生観。

ちなみに、この宮沢元首相って相当酒癖が悪かったらしい。
そういう情報は、ネットのフリー百科事典ウィキペディアWikipedia)をご参考に。いろいろなエピソードが出ていて面白いものです。