常識戦国歴史ドリル

久しぶりに机に向かいマジメに「常識戦国歴史ドリル」なるマニアックな勉強をしました(よっぽどな暇人なんですな)。戦国時代には誰にも負けないほど詳しいと自負しておりましたが、マニアックすぎて、なかなかムズイ。特に前半の、「大田道灌と関東の戦乱」なんかは、難問ぞろいでした。
しかし、こんなドリルをマジメに解いて何の意味があるんだろ(笑)。いや、これを期にもう一度戦国時代の知識を整理・強化しておきます(って、整理・強化してどうすんだっての)。それにさぁ、これってホントに常識なの?「マニアック戦国歴史オタクドリル」って題名にしたらいかがでしょうか(笑)?
大人もこどもも、脳の鍛錬 常識戦国歴史ドリル