数年来の反動か?

この1ヶ月ほど心の方が不安定です。
仕事の問題というのが大きいのですが、それ以外に長い目で考えてみると数年来の反動が出てきているのではないかと思っています。
この5年、ブログを見ながら振り返ってみましたが様々なことがありました。
辛い出来事の後、日本中を旅し、結婚もし、引っ越しもし、子供も生まれ、社労士試験も受け…、幸せなことも辛いこともありました。
いずれにせよ、全力で走ってきた感があります。
その前の30年は、変わり身のない、平坦な日を歩いてまいりました。
そう考えると、この5年での変化といったら相当大きなものであったと思います。
朝起きると、吐き気を感じます。
数年来の反動が襲ってきているのかもしれません。