冬用タイヤへ交換

久しぶりにプリウスの燃費を報告しておきます。
11月16日に、冬用タイヤへの交換と車検をしました。
この11月で丸7年となります。
早いものです。
この7年間、いろいろなことがありました。
それはさて置き、11月15日の給油で119回目の給油となりました。
自動車会社の人とも話していましたが、だんだん電池の燃費は悪くなってくるそうです。
確かに、グラフを見ても分かるとおり、だんだん悪化しております。
特に、去年と今年の夏場の燃費が悪いです。
定期的に整備してますが、走行距離は12万キロを超えてますので、そろっと次の車の事も考えなければならないと思います。
まぁ、あと4年は乗りたいです。