2銘柄購入

今日はトップカルチャーと日本フェンオールを購入。共に100株。無理はしない。
日本フェンオールは、防災関係の会社です。6万円なら投資してみようかなぁって気分で買いました。昨日、東京で地震があったせいか、今日は高くなりました。日本は災害が多い国土です。防災に関する意識は今後とも高まるでしょう。

電源開発は70円高。まだまだ割安だと思う。TOPIX参入も控えているし、他の電力株と比べてもまだまだ割安。しばらくは放っておく予定です。でも、他の電力株はどうしようかなぁ(処分したい)。

今日もテルモを売却したい誘惑に駆られたが、ここは我慢。ご存知のとおり、テルモは注射器を中心に医療器具を開発製造している会社です。財務体質も良いし、こういう企業を応援することが私の投資スタイルです。

原油高で昭和シエル石油も高く推移。

投資信託のマーキュリーゴールド・メタルは今日も堅調。そういえば、確か今日は1回目の純金積み立ての引き落とし日だったと思います。通帳を確認してませんが・・・。
米国リートも底堅く推移しています。

外貨建てMMFも好調。NZドルは75円台に突入してきました。80円近辺までは保有を続ける予定です。外貨建てMMFは全通貨ともプラスに転じました。

全体的に急騰はないが、地道に成長を続けております。私自身も時間を大切にし、日々努力前身をしていきたいです。