ダイニチ工業を100株購入

アルバイトタイムスを100株売却。
ダイニチ工業を100株購入。



アルバイトタイムスの新株が売買できるようになり100株売却しました。
まだまだ長期期待は出来るようですけど、だいぶ上がってるし割安とまでは言えないのかな…。

そしてダイニチ工業を100株追加購入しました。
これで500株となったのでしばらく様子を見てみるかな。

外貨建MMFの分配金が付きました。
毎月少しずつでも成長している感じが良いね。
外貨は株よりも長期に考えてますので、今後も少しずつ買い増ししていく予定です。
やはり気になるのは日本の財政状態なんだよねぇ。
700兆円を超える借金があって、この国は本当に大丈夫なんだろうか。
俗に言われているのは、GDPの2倍まで耐えられるということですが、という事は約1,000兆円の借金までは耐えられる計算になります。
まぁ、米ドル買っても良いのだけど、豪ドルやNZドルの方が金利も高いし、良いかなと。
以前は、債券の毎月分配ファンドとか保有してましたけど、信託報酬料や購入手数料を考えると結果的に増えないので、それよりMMFの方がはるかに有利のようです。
まぁ、短時間に大富豪になることなんか不可能なので、時間を味方につけて行きたいと思っています。