1銘柄売却、1銘柄購入

わらべや日洋を売却。

利益出ました。

もう少し保有していても良いとは思いましたけどね(笑)

植木組を300株購入。

ミニ株でしたので、かなり高いところで買わされました。
ただし、心配も何もありません。
私の住んでいる所から一番近い東証1部企業ってことで、この会社の名前は小学生でも知っています。知り合いでも勤めている人はいますし、私の祖父も勤めておりました(大昔だけどね)。もし大幅下落のようなら買い増しして単元株にしちゃおうかなとも思ってます。
とりあえず、明日200株追加注文出すかも・・・。
とにかく災害の影響は大きいよ。
道路はあちこちで渋滞だし、道路工事しているところも多くあります。
植木組に対する需要は相当あると思います。
深入りは禁物ですが。

外貨は円高とか言ってるけどドルに対してだけのようです。
NZドル、豪ドルなどの通貨に対しては底堅く推移しています。