民主党代表選挙

売買なし。



トヨタ自動車は強いねぇ。
そろそろ利確の時期かしら…。
まぁ、トヨタ自動車は利確も何もせずに長期保有が一番なのですがね。


さて、最近私が一番興味を持っている話題は株高ではなくて、民主党の代表選挙です。
小沢一郎菅直人の一騎打ちですが、二人とも好きな政治家です。
小沢一郎は、いろいろ言われてますが、政治信念というか理念は評価できますし…、あっそうそう小沢一郎の奥さんって、福田組の娘だったはず、確か。
田中角栄の仲人で。
福田組の株相当持ってるんだろうなぁ(結局は株の話題かよ、笑)。


ちなみに資産公開のときに見たのですが、田中真紀子はまだ植木組の株を20万株保有している(みたい)。
東京電力の株も1,200株ほど保有している(みたい)。


それから、菅直人はやはり厚生大臣時代の薬害エイズ問題での活躍ですな。
この人は、小沢一郎とは違って市民運動から出てきた政治家ですね。
確か、市川房江を担いで参議院議員にさせたんだよね。
菅直人は株は保有していない(みたい)。


まぁ、どちらが勝とうとも政権交代のためには、分裂なんか言ってられんよな。
私は選挙には必ず行くのですが、考え方は自民党に近いと思います。
でも、自民党には投票したことありません。
それは、政権交代こそ一番重要だと思うからなのです。

明日、注目ですな。



民主党代表選 小沢、菅氏が異例の会談 「挙党態勢」演出

 7日の民主党代表選に立候補を表明している小沢一郎前副代表と菅直人元代表が6日夕、都内のホテルで会談に臨んだ。両氏が選挙後も、挙党態勢確立に向け協力する姿の演出を狙ったものだ。だが、会談では小沢氏が菅氏に「候補者一本化」を求め、菅氏が拒否。両氏の激突は避けられず、挙党態勢の確立も不透明感を増した。
毎日新聞) - 4月6日21時59分更新