初のスポット購入

 毎月1万円ずつ、既に2年間もさわかみファンドを積み立てています。今日は初めてスポット購入するために電話しました。初めてなので緊張しましたけど、対応の仕方は思ったより普通でした。ってか、私が勝手に何か特別なものを期待していただけなのですけどね(笑)。毎月コツコツ積み立てたおかげで、5月11日現在で240,000円が273,745円となっています。14%のプラスです。今後も続けて積み立てていきます。
 ちなみに、「毎月1万円」なんてバカにしていると後で後悔することになります。複利効果がありますからね。毎月1万円を30年間続け、年8%で運用すると360万円の投資で1417万円になりますからね。
 結局ねぇ、市場平均で運用できれば大成功なんだからさ。無駄な労力使うより、コツコツ積み立てれば良いのさ。
 下記の本なんか簡単で分かりやす。 

[rakuten:book:12044774:image]