セブン銀行

職場でセブン銀行の話題が出た。
セブンイレブンの銀行である。
私としてはチョ〜お勧めですな。
平日はもちろん、土曜も日曜も夜以外は手数料ゼロですし、利子もちょっぴり高いですし。
私なんか、4年前頃にATMが設置された頃から利用してます。
新潟でも、東京でも九州でも、セブンイレブンがあればどこでも自由に引き出せます。
私はお財布代わりに利用してます。
最近では定期預金の預け入れもできるようになりました。


それに比べ、地元のD銀行等はケチです。
手数料ばかり取りやがって。
サービス悪いところには預ける必要はない。
良いサービスの所に預けることにより、悪いサービスで威張っている銀行を改善させることもできる。
そうすることによって、より良い便利な社会になるのです。

携帯だって同じでしょ。
悪いサービスの会社から良いサービスの会社に変えることで、悪いサービスの会社も「改善しなきゃ」と頑張るようになる。
ですから、「民間にできることは民間に」ということになるんです。
競争って、やはり大切だと思います。
競争することによって、進歩・発展があるんです。
えっ?
競争に負けることもあるって?
そうですな、負けた時に支えてくれる人って必要ですよね。


今日は、落ちはありません。
終始マジメな、大富豪でした(笑)。