目に見える成果

朝、職場のあまり話さない人(男)から話しかけられました。
男「あれ、痩せたねぇ」
おいら「分かりますか?」
男「分かるよ。恋ですか?」
おいら「まぁ、そんなもんです(笑)。」


また、職場の別の人(女)からも。
女「ダイエットしてるんだってねぇ。」
おいら「まぁね。」
女「小顔になったよね。なんでダイエットしてるの?」
おいら「結婚相手をつかまえるため(笑)」


ふ〜ん、5kg以上も痩せると周りからも分かるもんなんですねぇ。
自分では、ワイシャツの首周りがゆったりとなったこと。ベルトの余りが多くなったこと。動きが軽くなったことなどが自覚できています。
 ダイエットして、少しでも自分を変えたいという思いです。
 確かに、小顔にもなったかも。
おい、調子に乗るなよ(笑)。