つくし

mirainodaifugoo2007-04-10

4月9日、ポラテクノを2株購入、有沢製作所を100株購入。
4月10日、売買なし。


昨日買ったポラテクノがなぜか大幅高。
でも、後場から売りに押されました。
ここって、いつもこうなんですよ。
パッと火が付いたように大きく上がるんだけど、長続きしないんだよね。
しかし、私はそういう短期の動きより、もっと長い目でポラテクノを応援してますので、気長に見守っていきます。
財務状況は良好ですし、もっと実力はあると思うんだけどな。

ちなみに私の平均取得価格は127,700円です。
上場直後は40万円以上もありましたからね。
その頃に比べて、この会社の何が変わったか。
何も変わっちゃいない。
きちっと利益出してる。
今の状況は売られすぎですよ。

いつかは分からないけど、適正に判断される時が必ず来る。
その時までは、ガッチリ保有です。

上越市の会社ということで、地元関連銘柄でもあるので、これからも応援していきたいと思います。


円安傾向ということで、全通貨プラスになってます。
前に買った、ポンドもプラスです(笑)。
豪ドルやNZドルなどのオセアニア通貨強いね。
豪ドルは再び100円を目指す展開ですな。



8日の日曜日の夕方に、散歩に行ったら、つくしが出てました。
最近、暖かいですからね。
写真見て下さい。
一面のつくしです。