散る桜、残る桜も散る桜

原信を100株売却。
有沢製作所を100株購入。



円高方向に振れてますね。
ってことで米ドルを追加購入しました。
原信は利食い売り。
有沢とポラテクノは期待してます。


いつも仕事はスーツなんですけど、今日は桜をイメージしてワイシャツもネクタイもピンクにして行きました。
誰も指摘してくれない。
悲しい職場じゃ(笑)。


桜といえば「散る桜、残る桜も散る桜」って句が好きです。
この綺麗なものの無常さというか、儚さというか…。
越後国出身の良寛の句です。

では、もう一つ。
「極楽も 地獄も先は 有明の 月の心に 懸かる雲なし」
これは上杉謙信の辞世の句。
カッコいいなぁと思います。

やっぱり、おいらって変だな。