2色鉛筆

mirainodaifugoo2007-02-10

2色鉛筆ってのあるじゃないですか、赤青の。
私は、これを重宝しています。

なかなか便利です。

特に、仕事で、チェックするときに、使っています。

だから何だって言われると困るんですけど、ただそれだけです(笑)。



今週末の総資産は、もう少しで700万円台回復というところまで来ました。
保有株の上昇と円安が寄与しました。
まぁ、じっくり行きたいところです。
また、上昇圧力の強そうな銘柄にポートフォリオを組み直したことが今のところ功を奏している感じです。
好きな会社、応援したい会社に投資することも理念・哲学としては大切だと思いますが、もっと大きな理念があります。
それは、総資産を増やすということ。
その点においては、今の戦略が良いのかも…。
人それぞれ自分にあった戦略がありますから。


好きな会社の株を買いたいのなら、最小単元株だけ持ってれば良いのかなと思ってます。
本当に好きならちょっとの上げ下げで売ったりはしないのですから。
私の中では、トップカルチャー昭和シェル石油ポラテクノ有沢製作所なんかは、好きな会社です。、
地元だし、10万円前後で買えますのでマイナスになってもホールドしてます。