最強バランス100万円ファンド

mirainodaifugoo2007-04-13

ポラテクノを1株購入



トヨタ証券に預けている100万円のファンドの状況をグラフにしました。
1番多く占めているのはコモディテイ関連です。
実際、なかなか商品を購入することはできないので、投信という形で、一番多くを占めています。
割合としては30%です。
次は新興国株関連が2銘柄で35%となっています。
全体的には、2%のプラスとなっています。
現在は100万円ですが、そのうち大きく下落することがあれば追加で購入していく予定です。


これはある種の実験です。
つまりは、分散させた状態で長期保有すると、いかに高パフォーマンスを発揮するかということを身をもって体験するためのものです。


まぁ、農業と同じですよね。
種を蒔いて、長期で育てる。
日本人って株というと、すぐに危ないとかギャンブルとか思い出しますけど、作物を育てるのと同じですよ。
収穫時を楽しみに育てていきたい。