統一地方選後半

mirainodaifugoo2007-04-22

朝起きたときには、良い天気だったのに、お昼ごろに急に雨が降ってきました。
その後は、雨の降り続く1日となりました。



私めは、部屋の掃除をして、選挙に行って、散歩してきました。


今日は統一地方選の後半。
実は今回の選挙。
私が出馬してたかもしれないんです(笑)。
半分冗談、いや95%くらい冗談なんですけど、今から3年位前のことなんですけど、私は無職で仕事を探していました。
そしたら、ある知り合いのおばさんが、「3年後の議員選挙に立候補しなさい。議員しながら資格でも取って…。」ってな具合で(なぜか命令形)。
何でも、おいらの話が上手いらしい(どうだか?)。
こういう話は、あまり真に受けないほうが良いです。
まぁ、その後、就職も決まりましたので立候補することはありませんでしたけどね。
20代30代の若者の代表として立てってわけです。


まぁ、今から40年位前ですけど、私の祖父が議員やってたりして、隔世遺伝でしょうか、選挙というと血が騒ぐことだけは確かです(笑)。
それにしても選挙の恨みって恐ろしいですよ。
我が家のばぁさんなんか、今だに「あの人が入れてくれなかったから何だ」とか訳の分からないこと言ってます。


立候補するって凄いことだと思いませんか?
どんな理由にせよ、当選できるかできないか分からないことにたいして、チャレンジするのですから。
そういった点で、凄いことだと思うんです。
ましてや、自分の知ってる人が出るとなると、応援せずにはいられません。


何か資格試験目指したりするのも同じことですよね。
自分の目標に向かい、未知の世界に挑戦するわけですから。


いや、選挙や資格だけでなく、新しいことへの挑戦って勇気がいることです。
でも、挑戦したことで得られる達成感は、結果がどうであれ、必ずその人を成長させると思うのです。
そして、周りの人を勇気付けることもある。
自分が頑張る事で、誰かに勇気を与えることができれば素晴らしいことですね。

えっ?
何も挑戦してないって。
そんなことないよ。
皆、新しいことに事に挑戦してるじゃないか。
明日という新しい日にさ。
ちょっと、カッコ良過ぎましたかな(笑)。


4月もあと1週間。
いろんなことに勇気を持って挑戦していきたい。


↓これ美味しいよ(笑)。
[rakuten:kuranosuke:10000900:detail]