純化路線?

今日現在のポートフォリオは下記のとおりとなってます。
今までは、毎日ポートフォリオや売買状況を書いてきましたが、長期的な視点から投資しているという意味も込めて、1週間に1回程度とか、そのくらいの頻度で公表していきたいです。

勿論、更新は毎日していくつもりですが、投資中心の話題から、路線を転換し、様々な話題について大胆に切り込んで行きたいと思います。


さて、この時期になると気になるのが野球の始まる季節だということです。
しかし、今年はそんな心配はいりません。
なぜなら、思い切って脱退したからです。
今までは職場に入った人は、半強制的に加入させてましたが、多様なご時世。
やりたくない人は脱退してもらう、やりたい人は大いにやってもらう。
そういうふうに考え方を改めたのです。

いや、非常に素晴らしいことだと思うのです。
まぁ、このように純化路線にした方が、やりたい人もやりたくない人もメリットが大きいと思います。
やりたい人は大いに頑張れるし、やりたくない人は気兼ね無くやらないで済む。


ちなみに、私も含めて5人くらいが脱退しました。
やはり、職場での野球チームとなると、どうしても仕事の延長戦という感じでダメなんですよ。
先輩に気を使ったり…。
私って、すごく気を使うタイプなんで、仕事だけで疲れてしまいますもの。

で、仕事が終わって夜7時過ぎから野球で、下手をすると帰りが夜10時を超えるなんてものにはどうしても耐えられません。
よほど好きでないと出来ないと思います。