変人同士

売買なし。



先週だったか、「その時歴史は動いた」というマニアックな番組で、上杉謙信はいかに強かったかという番組をやってました。
放送内容は、かなり上杉謙信びいきした内容に感じました。
まぁ、上謙ファンとしては嬉しいことなんですがね(ファンの間では、上杉謙信のことを略して上謙、または上謙チャンと呼びます)。
まぁ、この人も相当の変人でしたからね。
自分の領土は広げない、自分の欲では戦わない、約束を守る、生涯独身…。

戦国時代では考えられないことです。

純粋というか、アホというか…。
だからこそ、人気があるのかもしれませんがね。

合理主義者の織田信長から見れば理解できないはずです。


で、上杉謙信ファンの私としては、当然DVDに録画し、最後は泣きながら見たのでした(おいらも相当の変人ですな)。
野口英世の変人ぶりも大好きです。
変人同士、気が合うんですよ(笑)。