上杉謙信マニア

この肖像画、中学の時に、学校に飾ってあったポスターなんですけど、学校の先生に頼んでもらったものです。
いまだに部屋に飾ってあります。
そのころから、上杉謙信は好きでした。
あまり引かないでください(笑)。


1日の日曜日に、再びGackt演じる上謙チャンが登場するってので風林火山を見ました。
今回は、栃尾城から挙兵するってシーンでした。すさまじい美化ですな。この栃尾から越後平定の第一歩を歩み始めたわけです。

ちなみに、この栃尾銅像は、田中角栄が揮毫しております。
まさに、私にとって涙が出るほど嬉しいコラボレーションであります。

こうして要所要所に上謙ちゃんを登場させて視聴率を稼ごうって作戦なのね。
しかしねぇ、この上謙チャンってGacktが演じてるからカッコ良く見えるんですよ。他の人が演じてたら、ただの頭の変な宗教カブレした変なオヤジですよ(笑)。
 それから、上杉謙信ってのは、もしかしたら私の人生において大きな存在なのかもしれない。そもそも最初に興味を持ったのは、コーエーの「信長の野望武将風雲録)」をしてからなんですがね。
 私、最初に上杉謙信を選んでプレーしたんですけど、戦闘力が一番高いんだよね。これ見て、同じ越後人として感動しましたもの。こんなスゴイ人がいたのかって。
 まぁ、それから歴史に興味を持ったり、人生的な面でも多くの影響を受けたと思う。
 そしてまた最近、私にとって大きな意味を持つ人になってきている。
 まさか、上杉謙信が縁で・・・、ってことになったらスゴイことだと思います。でも、上謙つながりで相方と楽しい時間が過ごせるとは、上杉謙信に感謝しないといけませんな。もしお互い、上謙に興味がなかったら、こう続いてなかったかもしれません。しかし、あなたも変わった人ですな。上謙が好きだなんてさ(笑)。
 でも、Gacktが演じることで、多くの女性にも関心を持っていただけるのは、上謙の生まれ変わりとして嬉しいことであります(はぁ?)。
 俺も、相当な変人ですからな。