時間とは最大の資源である

毎日それなりに頑張っていると思うのですが、今一つ満足感が感じられないので1日何をしたか振り返ってみたい。
 5時30分 起床
 6時    コンビニに新聞を買いに行く(読売新聞、毎日新聞
 6時30分 新聞を読みながらゴロゴロしてたら寝てしまう。
 8時    朝食
 9時30分 勉強など
12時    外出
13時    帰宅、昼食のチャーハンを食べる。
14時    勉強など
18時30分 夕食
19時    ウォーキング4.5km
20時30分 ランニング4.5km
21時    インターネットなど
22時    風呂など
23時30分 就寝    

ってな感じでした。
まぁ、こうやって振り返ってみると、それなりにやっているんだなと。
ちなみにランニングの記録は、

時間 26分44秒(28分58秒)

カロリー 355Cal(353Cal)

速度 10.2km/h(9.4km/h)

平均LAP 5分51秒(6分24秒)
1km 5分55秒(6分28秒)

2km 5分33秒(6分15秒)

3km 5分51秒(6分09秒)

4km 5分54秒(6分30秒)

でした。カッコ内は前回5月5日の記録。
前回に比べ相当早かったのですが、飛ばし過ぎました。
途中で気持ち悪くなりましたからね。
まぁ、そんなに飛ばすことないから、ゆっくりと完走することだけを考えればいいわけですよね。
無理しなくても痩せれば自然とタイムは向上するでしょうから(笑)。


この季節、朝6時ともなると太陽はだいぶ高いところまで上がっています。
無駄にすることはできないなぁと思います。
それに早朝でもウォーキングしたり畑で働いている人は多くいました。


朝と夜、同じ間所に出てみたら、まるでロウソクを1本使ったような感覚になりました。
大切な1日、もう二度と来ない1日。
時間は有限です。
時間とは最大の資源である。
太陽の出ている時間を有効に使わなければなりません。