ランニング

今日は、久しぶりにランニングしました。
いつもウォーキングしているコースが約4.5kmなのですが、同じコースを走ってみました。
時間 28分58秒
カロリー 353Cal
速度 9.4km/h
平均LAP 6分24秒
ってな感じでした。
この数値もアイボディモで計測したのですが、1kmごとのLAPも記録されていて面白かったです。
1km 6分28秒
2km 6分15秒
3km 6分09秒
4km 6分30秒
平 均 6分24秒
です。
確かにこの数値のとおり、3km当たりでは、一番気持ち良く走れました。
このペースでフルマラソンを走ったとすると約4時間30分で走れるみたいです。
まぁ、とてもそこまで走れませんがね。
4.5km走っただけでも、これだけ大変でしたもの。
走っている最中は苦しくても、走り終わると心地よい疲労感になりました。
毎日とはいきませんが、1週間に1回くらいは走ってみたいと思っています。
記録をとっておくと目標にもなります。
体重を減らし、走る機会を増やせば、確実にタイムは良くなると思っています。
体重を減らしただけでも、相当良いタイムが出ると思います。


今日は、長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞授賞式がありました。
長嶋さんの元気な姿にも感動しましたし、松井さんの紳士な態度にも感動しました。
多くの国民に感動と勇気を与えてくれたと思います。
まぁ、その影響を受け、私も走ってみたというわけです(笑)。