長距離ウォーキング

GWですが、特に出かけることもなく日々の生活を送っております。
天気が良かったので、越後線に乗って柏崎駅まで行き、そこから歩いて戻ってきました。
柏崎駅から母校である柏崎高校に行きました。
校舎敷地内を歩くと高校時代のことが思い浮かびました。
暗黒の高校時代。
高校時代は楽しくありませんでしたね。
勉強もスポーツもできませんでしたから。
一応、この地区では進学校ですので、それなりに優秀な奴が集まっているわけですよ。
私は、消極的な性格だったため、友達も少なく、ただただ早く高校時代が終わることを願ってました。
まぁ、そんなことを思い浮かべながら、柏崎市役所の脇を通過。
駐車場が広くなってました。
東柏崎駅に立ち寄りました。
昔は、ファミリーデパートがありましたけど、今は大きく変わっていました。
自分の高校時代にも閉店はしてましたけど、小学校の頃には毎週のように家族と買い物に来ていました。
それから県道369号線を歩き西中通駅を通過し、荒浜駅へ。
駅舎が新しくなっています。
中越沖地震では大きな被害を受けましたからね。
続いて、刈羽駅までとなります。
いや〜、久しぶりに長い距離を歩きました。
足が棒になりました。
携帯の歩数計が途中から変になっていて集計が十分にできていませんでした。
ちなみに
距離13.2km
消費カロリー 782Cal
時間 2時間26分
でした。
やはり歩くことは私にとって最高のストレス解消法です。
嫌なことも忘れられますしね。
過去のこと、将来のこと、社会のこと、いろいろ考える時間にもなります。
また、次回どこかを歩いてみたいですね。



刈羽→柏崎200円。越後線を積極的に利用して、減便、廃線を阻止しなければなりません。
刈羽13:28→柏崎13:43 15分です。

刈羽駅からの眺め


柏崎駅




柏崎高校

東柏崎



西中通

荒浜駅

刈羽