歩く

今日は午後から休みをもらいました。
年度末は、1年で一番嫌な時期です。
ってな訳で、たまには休まないとやってられません。
私だって人間ですから、虫の居所が悪い日や気分の載らない日だってあります。
さて、天気が良かったので午後3時頃から約2時間、歩いてきました。
普段は夜しか歩けませんが、日中歩くといろいろ見えてきて楽しいものです。
歩くのは健康にも良いですし、私の一番のストレス解消法です。
花粉はそれほど飛んでいないようでしたが、黄砂だかPM2.5の影響だかで靄っとしていました。
スマートフォンは便利です。
アイボディモで歩数等を記録しているのですが、歩いた道順なども記録してくれて本当に楽しいです。
歩数計を持ったり、時計を持ったり、地図を持ったりせず、スマートフォン1つで何でもできるというのが便利です。


本日のウォーキング記録
時間 2時間11分
消費カロリー 539カロリー
歩数 17,385歩
距離 10.5km
平均速度 4.8km/h
平均歩数 131歩/分


米山

黒姫山

八石山

フキノトウ


昔は鬼が住みついていたという伝説もあるそうだ。


刈羽SA

ドクターヘリ


天長地久

梅の花もほころび始めています。