FX口座

6月6日〜7日にかけて大幅に円高が進みました。
この日、たまたま東京都千代田区に宿泊していました。
午後9時前には寝たのですが、日付けが変わるころに目が覚め、その後寝付けないでいたのでドル円チャートを見ていました。
そしたら、円高が進むわ進むわ。
もう奈落の底に落ちていくくらいドルが暴落していました。


私は相変わらずドルを多く保有していますので、含み益がどんどん減っていきました。
ただ、中長期的な流れから行くと円安方向に向かうとの考えは変わっていませんでしたので、保有しているドルを売ることはしませんでした。
ただ、もう市場がパニック的になっているので、私もこの暴落相場に参加してしまいました(笑)。
両建てになりますが、2回売りを試みました。


・1回目
6月7日 0時53分23秒 98.075円 50枚売り
6月7日 1時02分00秒 97.750円 50枚買いにて決済
為替益162,500円−手数料10,000円=152,500円・・・A


・2回目
6月7日 1時14分25秒 97.250円 100枚売り
6月7日 1時29分12秒 96.495円 100枚買いにて決済
為替益755,000円−手数料20,000円=735,000円・・・B


というわけでA+B=887,500円の利益が出ました。
たまたま成功しただけだと思います。
これ、欲を出してもう1回売りをしてたら失敗していたでしょうね。
利益といっても、含み益が大幅減りましたから、純資産ベースでみると先月末比約260万円のマイナスなんですがね(苦笑)。
買いの方も暴落局面で少しずつ入れたので、120枚になってしまいました。
今後、どう動くかは誰にも分かりません。
再び円安方向に進めば良いですけど、円高に進んで行ったら、損切りも進める覚悟でおります。