ホテルグランドアーク半蔵門 和食処「門」

ホテルグランドアーク半蔵門に宿泊しました(6月6日)。
朝食付きで7,000円台ということで、あまり期待してなかったのですが、部屋からの眺めに感動しました。
皇居、国会議事堂(屋根だけ)、東京タワーなどが見渡せました。


今回は、老人を連れての旅だったので和室にしました。
新潟を朝の8時過ぎに出て、午後1時過ぎに到着しました。
まぁ、カーナビがあるから都内を運転できるんですけど、都内の運転は好きです。
東京のドライバーは、マナーが良い人が多い感じがします。
チェックインの14時前にもかかわらず部屋に入れて良かったです。


私は、午後3時過ぎから散歩に出かけました。
皇居の周りを1周したのですが、大学が神保町にあったので大学を見たり、神田の書店街を楽しみました。
懐かしいです。


夕食は、ホテル内にある和食処「門」で食べました。
半蔵門コースです。
当たり前ですが、全体的に御上品にできています。
手が込んでいます。


夜景が綺麗でした。
霞が関の官庁街は日付が変わっても電気がついていました。


このホテル、良いですわ。
東京に来た際にはまた泊まってみよう。

光付

前菜



造里


焼き物

温物


食事

デザート


朝食
カジュアルレストラン「パティオ」


部屋からの眺め