公約達成

売買なし。
全体的に調整モードですね。


為替で円安が進みました。
そして、1年前の夏に公約した「1NZドル=80円」の公約を達成いたしました。
達成したのは良いんだけど、どうしよう。
利食ったら良いかどうか…。
利食うのも勿体無いんだよね。
2年も継続して積み立ててきたのだから…。
放っておきます。


あともう一つ公約してたことがあります。
それは、ガソリン(レギュラー)が1リットル150円になるということ。
1年前の夏はまだ110円くらいでした。
今日の帰りにガソリンスタンドの値段表示を見たら1リットル127円となってました。
150円まで行くかどうか…。
そりゃ、普段車乗る人からとっては嫌なことですが、予想は当てたいので150円になってください(笑)。
しっかし、私自身にとっても150円というのは辛いなぁ。
ドライブ行けなくなってしまうわ。


今日驚いたのは、東北電力が一瞬暴落したってこと。
休憩中に見たら220円安ってなってたので、一瞬「はっ?」と思いましたよ。
大事故でもあったのかって。
違うんだよね。
下記のような理由だったみたい。




東北電力が一時急落、市場では証券会社による注文ミスとの見方

東北電力が前日比で小幅高の水準で寄り付いた直後に一時、前日比235円安(9.61%)の2210円まで急落。その後、株価は急速に戻し前引けは前日比25円(1.02%)安の2420円で午前中の取引を終えた。

9時7分頃から同一の業者による数万株単位の大口の売り注文が断続的に入ってきたことが株価急落の原因となった。

市場では東北電力株だけの取引を見る限りは業者による注文ミスとの見方が強いが、同種のイレギュラーな注文は同時間帯にこの他にもみずほフィナンシャルグループ <8411> などの他の銀行株に入っていることから注文ミスではなく取引上の何らかの理由があって特異な注文を入れたのではないかといった観測もでている。
テクノバーン) - 10月18日19時30分更新