ゴールド

売買なし。


純金積立の残高報告書が届きました。
1年に2回届きます。
9月末現在で、68.28グラムとなっています。
これからも末永く積み立てていきます。


その昔、越後国は日本一の金産出地でした。
江戸時代には、佐渡から江戸へ大量の金が運ばれたとのことです。
戦国時代の上杉謙信も金を生産し、国造りや軍備拡張を行なってきたようです(当時は佐渡金山ではなかったようです)。
私も金の多く集めたいと思います。
問題は使い道ですよね。
ただ、売却するだけでは面白くないのでねぇ。


今日の株式は、値下がり銘柄が多くありました。
当ファンドも下げましたが、そんなでもなかったです。
今は、現金保有が高いのでコーエーネットでも買おうかと思ったけど買ってません。

コーエーネットの株主構成ってインパクトあります。
大株主のコーエーが80%以上保有しています。
上場企業にしては1社の保有割合が極端に高いですよね。
それに1株100万円ですから、購入には覚悟必要です。
12月20日現在の株主を対象に1:2の株式分割をします。
親会社のコーエーも1:1.3の株式分割をします。
まぁ、そうですねぇ、コーエーは100株買って株式分割の恩恵を受けようかなと思ってます。
以前も書きましたが、この会社って営業外収益が多いのが気になるのですが…。


今日は小泉君が靖国神社を参拝しました。
私も何回か参拝してます。
まぁ、参拝ってか散歩に行ったんですけどね。
大学が近くにあったもんで…。


アメーバブログは、こちら。
http://ameblo.jp/mirainodaifugou/