日経平均は大きな下げ・・・

アルバイトタイムスを100株購入。
日経平均は大きき下げてますねぇ。
当ファンドへの影響はそれほどでもありません。

アークランドサカモトが健闘してくれました。
コーエーも上昇してました。
また、円安が進んでいるため、米ドル建ての投資信託(ニューメジャーエコノミーズF)や、NZドルMMFは堅調です。

今日はアルバイトタイムスを100株だけ購入してみました。
そろそろ底値圏かなって。

今は、現金を多く保有しているので、下げてれると安く買えるので嬉しいです。


ジェンキンスさんが、自動車学校に行っているというニュースがありました。
今、寝る前にジェンキンスさんが書いた「告白」という本を読んでますが、「自動車の免許を取りたい」と書かれてました。
生い立ちから現在、そして将来の夢まで本音が書かれています。
報道とは違う真実も書かれています。
そして何よりも、国や国民の税金に助けられるのではなく、ぜひ自立して自分で稼いで生きて生きたいという意欲が感じられた1冊でした。
本当に楽しそうな姿が印象的でした。

あっ!
それからこれからも投資以外の話を一つ書いていこうと思っています。
お楽しみに!

告白

告白


・免許取得へ教習中=ジェンキンスさん
運転免許取得のため、都内の自動車教習所で教習を受ける拉致被害者曽我ひとみさんの夫ジェンキンスさんさん。「最初は緊張していたが、今は楽しく教習している」と語った(19日午前=代表撮影)(時事通信社)14時28分更新



東証、1カ月ぶり安値 米株安で今年3番目の下落

 19日の東京株式市場は、前日の米国株安など外部環境の悪化をきっかけにほぼ全面安の展開となり、日経平均株価(225種)は6日続落し、約1カ月ぶりの安値水準となる1万3100円台前半で取引を終えた。下落幅は今年3番目。
 終値は前日比222円75銭安の1万3129円49銭。全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は12・91ポイント安の1379・78。出来高は約30億5400万株で、2日続けて30億株を超えた。
 国内投資家が依然売り越し姿勢を続けていることに加え、株価を支えてきた外国人投資家の買いも細っており、市場は「買い手不在」の状況になりつつある。
 鉄鋼、自動車など主力株が利益確定売りに押され、不動産など内需関連株も買い一服感が強く、「株価の調整局面はもうしばらく続く」(大手証券)との見方も出ている。
共同通信) - 10月19日16時36分更新