成人の日

成人の日っても私にとって過ぎ去った過去です(笑)。
以前、高松市の成人式で問題があって、テレビでもずいぶん報道されましたが、私もその時に怒りを感じて、高松市にメールを送ったんです。
「同じ若者として申し訳ない。」というような内容のメールを送ったと記憶してます。
すると、ちゃんと返事が返ってきて感激しましたけどね。
株主の質問にも返事をくれない会社や、我々から受信料とってるくせに返事をくれない某放送局もあるのにねぇ(笑)。


成人式かぁ。
○×ちゃんも結婚したしねぇ…、とか書こうと思えばいろいろあるけどさ。
昔を蒸し返すのはやめておこう(笑)。
私は、結婚どころか就職すらできない、いわゆる負け犬よ。
ただねぇ、苦しみ苦しみ底はら這い上がっていくのもやりがいがあるというものよ。
5年後、10年後に「あの時に苦労してたから良かったんだ。」と言えるよう生きて行きたいものだ。