塵も積もれば山となる

トップカルチャーを200株購入。
昭和シエル石油を100株購入。



仕事から帰ってきたら、第四銀行でしている純金積立の残高報告書が来ていました。
3月末現在で97.21gとなっています。
平成16年の11月から毎月1万円で続けています。
それにしても金価格は上昇してきてますね。
計算していないので分かりませんけど、30%くらいは含み益があるんじゃないかないかなぁ。
毎月少しずつ積み立てていますが、まさに「塵も積もれば山となる」ですよね。
私、思うのですけど、なかなか貯金できない人や浪費癖のある人は純金積立でも定期積立でも積立をお勧めします。
知らないうちに貯まってますからね。
プラチナ積立もしてるんですが、まだ報告書が来ていません。
早く送ってください(笑)。
今後も続けていきます。


最近、テレビで消費者金融の問題が騒がれてますね。
消費者金融、かつてはサラ金と言われてたものです。
それにしてもイメージというのは大きな影響を与えるものですね。
カワイイおねぇちゃんやチワワを使ったりして、怖いイメージを大きく変えたのがこの業界の成長の原因になったのでしょう。


20%の金利で貸すんですから3年ちょっとで2倍になってしまいます。
こうして雪だるま式に借金が増えてしまうのです。

逆にお金を増やすにはこの逆をすれば良いのですよね。
FX投資みたいにさ。

私の場合、今のところ年利17.64%ですから、4年ちょっとで倍になります。
もちろん、その分為替が円高に振れればマイナスとなりますが…。


FX投資の本は何冊か読みましたが、その中でもこの本は分かりやすかった印象があります。
特に通貨ごとの特長みたいなのが参考になります。
いや、参考になるというか楽しく読めます。


がっちり儲けるFX 通貨ペア選びの○と×

がっちり儲けるFX 通貨ペア選びの○と×